過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじの膿。

膿はよおお、膿はよぉぉ、でっかい膿はよぉぉー、、。 膿が出たなあー。出尽くしたよ。もうこの際出るだけ出ればいい。わはは。あとは1つ1つ向き合うだけだ。

目の前のドアを開けろ!

何でもそうだと思うんだけど、新しいコトをやるには不安がともなう。孤独を感じる。だからといってやらずじまいで先延ばしにしても何も現状は変わらないばかりか今より悪くなる一方。ソレが分かってるならエイヤっ!と勇気を出して1歩踏み出す。使い古され…

自分で工夫するコトが好きみたい。

ワタクシは自分で「ものづくりが好きなんだよオレは」と思ってたし今でも引き続き思ってるけど、もうひとつ遡るというか、オオモトがあるコトに気がついた。 なんかワタクシは「自分で工夫するコトが好き」みたいね。コレは良くも悪くもだけどね。 何にして…

日常。

外をぶらついてると「みんな働いてるんだよなあ、、」と思って。 自分が好きなコトを仕事にしてる人もいるだろうし、いやいや生活のために我慢して働いてる人もいるだろうし。でもそういうココロの内面は外からは見えないし。 ソレゾレの事情を抱えながら、…

ワタクシなりの花粉症(軽度)対策。

もう何年かテスト期間を経ているので公表するんだけども、タイトルに書いたようにソレほど重症でもなく、TVで「花粉症のかたは注意して、、」と言いはじめてから1ヵ月ぐらいしてから、ようやく目にちょっと花粉の存在を感じる程度の軽症だ。だから重症の…

まるで梅雨時。

今日なんか家の中はジメジメとし、まるで梅雨のときみたいな。カラダが湿気に慣れてないので余計感じる。家の中のそこかしこが濡れてるので拭いてるんだけどキリがない。外は外でむあーんとしてる。 コレがまた何日かすると急激に冬に逆戻りするらしい。いや…

3日のつづき。

3日のつづき書こうかな。 今日はいつもの帰り道で聞き取り捜査はやってなかったな。昨日まではやってたんだけど。犯人見つかったのかしら、、? にしても接客よ、接客の話。まー時間帯てのはあるけど、日中とかさ、主婦の方がホトンドだろし。でもワタクシ…

はじめての。

今日の帰り道、はじめて「○○警察署ですが」つって、あのなんだ、御紋ていうの?桜の代紋?水戸黄門の印籠みたいな、顔写真入りのを見せられた。「わ、ドラマで見たやつだ」とか一瞬思ったけど(笑)、ようは刑事さんだなアレは。「刑事さんの捜査にご協力」…