過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

コーディネート&おまけ&予告。

というワケでこのEveryday39というブランド(架空ね)は「かき氷Tシャツ」のようなオモシロ方面を攻めてく形になりやす。メッセージ的な主張のあるモノは最初の「もともとひとつTシャツ」ぐらいですな。アレは例外と言ってもいいくらいのモノです。だから「作品」であり「スペシャル」と書いたワケなんだけど。

あとは前回忘れた&まとめ的にかき氷Tシャツコーディネート案をば。宇治金時Tは中に薄手のボーダー長Tを着たらなかなかいい感じ。梅雨の時寒かった日もあったでしょ。そういう時薄手のロンTは重宝する。

ブルーハワイTにはTシャツより濃い青のチノで。青のチノパンてジーパン(デニムとか言わない世代)と似た見た目なので買ってもしゃーない感があったんだけど、ジーパンより薄手だから暑い時期に向いてる。ワタクシのイメージは「作業服」なんだけど、ワークスタイル色が出ますな。でも去年バナナズボンを買った時は、まだ世の中スキニー絶賛大流行中だったけど、今年は太めの履いてる人もケッコーいるからな。先取りしてただろ?てコトを言いたいんだぜ、てただスキニーが履けないだけというハナシなんだが、、(笑)。

白くまTにはヒッコリーストライプのジーパンを断然ロールアップ!ジーパンつってもコレは薄手なので暑い時期に最適。オシュコシュのヒッコリー買おうかなぁどしよかなぁと思いながら買わないまま時が流れ&梅雨のジメジメ時でもムレムレにならずに快適な&雨に濡れても水はねが目立ちにくい、という用件を一気に満たす&一気に諸問題を解決させるモノが現れたので即買い。そしてお腹のあたりに何やら、、?

くましゃーん!
いやね、白くまTのPOPな文字色に掃除の際に発掘した某ブランド(のパロディ)のコインケースの柄て合うよねー、なんて思って、したら「どーせなら中に入ってるクマもお見せしよう!」というコトで。かわいっしょ?コレ、クリップなんだぜ。こうやってジオラマ的にするとよりいい感じ〜。
あのね白くまTシャツだからクマのクリップ、じゃーないんですよ。順番的にはこの白くまTにはこのコインケースが合うべ→なら中に入れてるクマクリップも紹介するべ→ジオラマ的な絵にするといいべ、ていう順番が正しいのであるからして、「白くまTだから『クマ』クリップ」て短絡的な発想ではないの。「は、そういえば!くまとクマじゃん!」て後で気づいたぐらいなんだから(笑)。ちなみにクリップはシロクマとツキノワグマだぜ。ちょとリアル風味。
で、何でクマのクリップ入れてんの?てのは、別にまぁ何でもよかったんだけど、お子ちゃんと会話する時とか使えそうじゃん。お子ちゃんにこちらから話しかける時て、ま、たいていは「お名前は〜?」「いくちゅ〜?」「いい子だね〜(頭なでなで)」ていう3つぐらいしか無いじゃない。あとは特に話すコトもないだろし、お子ちゃんももう「いくちゅ〜?」「いい子だね〜」とかそんなコトは聞き飽きてるんだよ。メンドくさいよ子供も、そんな大人にいちいち対応するのも。でもそんな時!そんな時にこんなクマのクリップでもすっと取り出せば!「よし!いい子ちゃんだからコレあげよう」とか「白いのとこっちとどっちが好き〜?」とか「こうやって立つんだよ」とかちょっと遊べるんだよ。そうすっと「お、この人はちょっとちがうゾ」と思うだろ。「できるなオヌシ」と思うだろうよ。で、「白いのが好きなの〜。よし、いい子ちゃんだから2つともあげよう」とかさ。でも対象年齢3才以上かな。何でもお口に入れちゃう年齢の子はダメだろね。
実際どうなのか分からないけど、大阪のおばちゃんとかあめちゃん持ってるでしょ。アレだよ。ただアレは「大阪のおばちゃん」だから違和感なくスンナリ受け入れられるワケで。だからあめの代わりにね。コレならちょっとコミュニケーションも取れるし、食べるモノじゃないからその点の安心感もあるし。だから自分で使うというよりお子ちゃんに上げる用。そういうアイデアを思いついたから常にカバンに持ち歩いてる。こういうアイデアもEveryday39的と言える。
コレからはプリントTシャツばかりじゃなく、手作りモノとかも紹介する予定。
金環日食〜オリンピックまでの、世の中的にイベント的なコトが何も無いエアスポット期間にお送りしました、Everyday39。次回はオリンピック後に登場するコトになるでしょう。