過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

梅雨明け。

あぢ〜。早くも1日1食アイス体勢。アイスといえば先日こんなおばあちゃんがいた。
ハンバーガーチェーン店にいたら、ワタクシの視界に入る席でおばあちゃんが1人ソフトクリームを食べてる。ソコまでは別にふつー。お年寄りのせいかピチャピチャ音を立てながら食べてるので少々気になってる。そのピチャ音が止んで食べ終わったなーなんて思い、フトおばあちゃんに視線を移すと、おばあちゃんはおもむろに立ち上がってレジへと向かう。あー何か飲むんだろと思いながら視線をもどす。再びおばあちゃんを見ると手にはソフトクリーム。「?」「また食うの?」。ココロなしかおばあちゃんの顔に笑みが浮かんでる。
席につくとまたなんとなく嬉しげに例のピチャ音をさせながら食べるおばあちゃん。ソフトのおかわりか、、。まぁおなかこわすからそのくらいにしとき、と思う。ワタクシの顔に汗1つ。
2回目のピチャ音止む。おばあちゃんを見るワタクシ。すると何か矢も盾も溜まらず!といった表情で、間髪おかず速攻レジへ向かうおばあちゃん!ちなみにおばあちゃんは列を気にしない。何か店員に告げて、店員は別段怪訝そうな顔を微塵もせずまるで「いつものことです」とでも言いたげなごく普通の反応。「常連さんなのか、、?」と思ってるうちにおばあちゃんに手渡されたのはやっぱりソフト。「ギャル○ねばりだなぁー、元祖だな、元祖」と思う。顔に汗3つ。
ただもういくらなんでも暑いからってそんなに食べたらおなかこわすからやめときおばあちゃん、と思いながら、ピチャ音3回目〜。ここまでくると「どこまで食べるんだろう、、?」とそっちの方が気になる。もうこの時点で彼女に釘付けのワタクシ。
3つめのソフトを食べ終わり、手荷物を持って席を立って歩きだしたので「やっと終わったか、、?」と思ってたら単に席を移動しただけだったぁぁーっ&速攻にレジへ向かうおばあちゃんぬ!!やべフェイントやられたッッ!おばあちゃんの手に持ってるものは、白いうずまき状の物体X、その名もザ・ソフトクリィィーム!!本日4つめ!!髪の毛逆立つ!!
どんだけ好きやねん、、。コレはもうバニラ中毒かなんかだろう。もうこうなったらいくとこまでいってしまえ。ピチャピチャピチャピチャ、、、。
4つめのソフトを完食したおばあちゃんは、まだちょっと物足りなげな顔も見せながら「今日はこのくらいにしたろ、、」という感じで店を出ていった。
 ♪おばあちゃんに捧げる曲♪
 ICECREAM EMPEROR/ALEXANDRA