過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ミトン+カバン=ミトカバン??その4

助手)いよいよ、ですね。
博士)いよいよじゃ。このボタンを押せばミトンと合成されるはずじゃ。ソレではいくぞ(ゴクリ)。スイッッチっONじゃあーーっっ!!ほいポチっとな。

バリバリバリバリバリバリバリバリ、、、、、ボオォォォーン!!!モークモクモクモクモク、、、

博士)うエッへ、うエッホンオホン、、、
助手)はがぜ、、、すんごいけむり、、ですね、、。博士!屋根が吹き飛んでしまいましたあ〜。
博士)助手よ!そんなコトよりコレを見ろ!

ばばーん!コレがミトカバンじゃ!成功じゃ!実験は成功したぞ助手よ!
助手)やりましたね博士!
よしココで、ごそごそごそ、、、、うむ

文庫、メモ帳とボールペン、財布に小物類、と。パツパツじゃが荷物はこんくらい入る。こんくらい入れば、近所を歩く程度はOKじゃろー。¥100均で買ったミトンじゃが、一応はミトンじゃから、厚手でカバンとしては丈夫なはずじゃ。

長さ的にはこんくらいになる。ちょうど腰のあたりにくるように調節した。1.2mでも試してみたが、目一杯長さを使えばなんとか大丈夫そうじゃ。
あとはできあがったミトカバンを、

缶バッジでデコったり。助手はこっちをやってみるのじゃ。
助手)はい。じゃ私は、、、

カラビナとかデイパックでよくある、いわゆる「ブタ鼻」というパッチをデコバッジで作って貼ったりして、なんちゃってアウトドア風に仕立ててみました。
博士)うむ、ソレも可愛らしい。他にもワッペン買って、デコって遊んでみるのもよかろう。
あと収納力が足りない、もう少しモノを入れたいならこんなコトもできるのじゃ!

ミトンの片側に両面テープをアバウトに貼ってじゃな、
助手のもう1つの色違いのミトンを貼り合わせる。ミトン自体をデコバッジと考えるのじゃ。
助手)ミトンそのものをデコバッジですか!
博士)助手よ、そのミトンを手に持つのじゃ。
助手)はい!
博士&助手)合体!!


博士)名づけて、Wミトカバンじゃ!
まるでワシと助手のようじゃ。2人なら2倍の、いやソレ以上のチカラを発揮するのじゃ!屋根は吹き飛んでしもうたが、コレからも2人手を合わせてガンバってくのじゃーーっ!
助手)博士ーーっ!
博士)助手よーーっ!
 (号泣&抱擁)
博士)お〜いおいおいおい、、、あ、もひとつ忘れとった。
助手)お〜いおいおいおい、、、なんですか、博士。

博士)ストラップをはずせば、なんと、ミトンとしても使えるのじゃーーっ!!
助手)当たり前ですぅ〜〜、お〜いおいおいおい、、、