過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

F1の夏休み明けで。

来年度以降のドライバーの契約がいろいろ決まってきている。しかしライコネンフェラーリ復帰てのは、復帰するのか〜〜、、という軽いオドロキ。でもたしかにロータスが¥払えないんじゃしょうがないよね。ソレを理由に移籍できちゃうし。フェラーリが出せるよていうんならそりゃ行くよな。最後のキャリアをフェラーリで終えたいというのもあるみたいだし。おそらくマッサ離脱とセットだったんじゃないか?だからマッサの結果待ちだったのカモしれない。マッサの離脱は、マッサがフェラーリの幹部らが求める結果を残せなかったというコトなんだろう。
しかしアロンソはやりづらいだろうな。ライコネンは承知の上での来年度契約なんだろうけど。でも2014年はレギュレーションが大幅に変わるから、たぶん故障するマシンも続出するだろう。2台中1台がレースで故障しても個々の実力があるから、そういった意味ではアロンソライコネンのツートップ体制でもいいのカモしれない。
レッドブルはウェバーのF1引退で空くシートにトロロッソのリカルドが納まった。セカンドチームからの昇格という意味では順当なのだろう。ただこちらはベッテルに比べてリカルドの方が実力的に劣るのじゃなかろか。するとフェラーリのように個々の力で対抗、というよりもチーム力になってくるはず。ベッテルはやりやすいカモしれないが、マシンが故障したら分が悪くなる可能性が。
あとはマッサがドコに行くか。ウワサではザウバーに行くらしい。そうなるとフェラーリエンジンが無償で提供されるからだそうだ。おそらくグティエレスは実力不足と判断されはじき出され、ロシアの新人ドライバーとのコンビになるのだろうか。
あとロータスの空いたシートに誰が納まるか?¥が無いというのだからペイドライバーなのか。ニコ・ヒュルケンベルグあたりかな?可夢偉の線?う〜ん。やはり現役ドライバーには見劣りするだろうし、、。
トロロッソはリカルドが抜けたシートには、リザーブドライバーかなんかがやはり昇格するのだろう。
ひょっとしたら可夢偉は再来年の2015年を待った方がいいのカモしれない。来年度もフェラーリでWEC参戦続投するとか。またはザウバーのサードドライバーに納まるとか。来年からザウバーフェラーリエンジンになるのなら、せっかくフェラーリのつながりがあるのだから、つながりを切らないために。(以上敬称略)