過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

極私的立地考察⑦ ぶらりウネウネテクテク長歩記(ながあるき)〜前編〜。

昨日は18.7℃という天気予報いわく「初夏の陽気!」だったので、ここぞとばかりに歩き回った。ここんとこずっと罰ゲームみたいな冷た〜い空気だったので、長歩きがしたくてもできなかった。しかし初夏の陽気!てなぁ〜、、表現がなぁ、初夏までいかんでもええやろっ!みたいな。ふつーに春ぐらいでいいすよ春ぐらいで。ソコまで望まん。
どこを長歩きしたかというと世田谷線沿いをばテクテクと。前にも歩いたコトはあるんだけど、また例のよに地図を眺めていたら「コレ経堂から宮の坂世田谷線の駅)まで歩けるんとちゃうん?」「ヘタしたら豪徳寺行くより早いんとちゃうん??」と思ったので即実践!と相成ったワケでござい。
普通に世田谷線に乗車するとなると、小田急線なら乗換駅の豪徳寺駅で下車して、世田谷線は山下という駅までちょい歩き、というコトになるのだが、豪徳寺駅は各駅停車しか止まらないので、その前の急行停車(時間帯による)駅、経堂で各駅停車に乗り換えなければならない。ソコですぐ各駅に乗れればいいが待つとなると、、てヤツで。地図を見ると経堂の農大通りを少々南下後、くくっと左折でぎゅい〜んと直進すれば宮の坂の駅前に着く。ショーミ10分もあれば着くんとちゃうの?と予想を立てる。
実際、経堂下車後3分ほど南下して10分も直進したらばカンカンカンと目の前は世田谷線宮の坂駅前の踏み切り。豪徳寺コースとどっこいどっこいだろね。世田谷線待つ時間てのもあるしな。
でもってココ宮の坂には、ワタクシが以前世田谷線三軒茶屋まで行ってた時から気になるプレイスがあって、まずその1つが画像のお店。なんかかわいーっしょ。チープな感じで。中は入ったコトはないんだけど、前に『散歩の達人』(散達)で世田谷線界隈の特集が組まれてた時、この店も取り上げられてて店内の様子とか見たけど、どーやら飲み屋らしくチープな手作り感満載の内装である。でもワタクシは好きな感じ。こーいうこじんまりしたちっさい店て好き。実際に入るかどうかは置いといて「モノ」として見ると。
あとも1つは知ってる人は知ってると思うが、駅に世田谷線の旧車両が展示されてて、世田谷線乗るたんびに気になるワケですよ。で今回やっとこんな感じで写真撮って。コレ中にもふつーに入れてふつーに座るコトができる。入ったらすでに先客がいらっしゃった。動かない電車。どーやら車内で飲食してもいいらしい。ただしゴミは持ちかえるようにとのコト。しばしボーっとする。ボー。つづく。