過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

モデルデビュー??

今日は一生に一度あるかどうかの経験をしてしまった。シモキタの北口をプラついてたら、「すいませ〜ん、写真撮らせてくださ〜い!」と殿方が2名様也。なぬっ?写真とな??
話を聞くと「ボーダーのTシャツを着ている人」の写真を撮ってるという。何の写真かていうと、ある雑誌の写真。ワタクシも知ってる雑誌。てかよく読んでる雑誌。だったのでOKしたけど(知らないのならパスしてたカナ。ヒントは、いわゆるファッション雑誌の類ではない。けどそういう棚に置かれてる場合もある雑誌。)「オイラでいいのぉぉ〜〜?!」て感じ。ハズカシ半分。。
北口のRイトオンの横壁をバックに。「パシャ」とも言わないので、撮ったか撮ってないのかよくワカンナイけど、2枚撮ったらしい。「雑誌、ちょくちょく見させてもらってます」と告げおしまい。モノの3分ぐらいの出来事。こんなん初めてよ。はぁーん、こういうのてこんな感じなんだと思いながら、まー貴重な体験よね。あーヒゲ剃っといてよかった。鼻毛切っといてよかった(笑)。まー顔まで載るのか分からないけど。Tシャツだけじゃねぇーの?たぶん。
しかしたまたまだよ。たまたま今朝、ほら最近東京暑いんでね、服の入れ替えなんかしてたワケよ。いらないのの整理とか。でTシャツを出した、と。その中には「10年モノ」みたいな寝かせたTシャツ、天然古着みたいなのもあり(こう書くとなんか汚ねぇ〜な:笑。決して汚くないです。洗濯したモノを気分的に着ないでいただけ。)、何の気なしにその「10年モノ」のTシャツを今日着てったワケです。したらコレだよ。シンクロ。すげぇ〜なと思ったね。
なんかケッコー、この「何の気なし」てのがポイントなんだと思うね。思っても見ないときに起こる確率が高いような気がする。TV見てたりとか。脳がリラックス状態にある時とかね。かえってバリバリ集中してたらダメなんじゃないかな。
まぁ、でもとりあえず撮られただけだから、実際掲載されるのかは分からないけどな。こんなんだったらかたことT、着ときゃぁ良かったかい?(笑)でもソレだったら「撮らせて」とは来なかっただろうねぇ〜、、。(笑)まぁ、こう御期待。