過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

榊いずみ20周年ファイナル『ありがとう!君に会いに行く!』を観た。その1

今月の27日の土曜、いずみさんの相棒であるビードローズのワタルくん曰く「(あしかけ)1年半ぐらいやってますよね」という(笑)、いずみさん歌手生活20周年、アニバーサリーイヤーのファイナルのライブが、シブヤのO−Crestにて催されました。
ソレを観に行ったワケなんだけども、まぁ、基本的にはライブてのは撮影NGなワケでね。だからつってテキストばかりじゃなんだし、記念すべき20周年のラストを飾るという意味も含めて、先日ワタクシが雑誌などを整理してた際に、発掘してひとまとめにしたいずみさんの記事のスクラップとか、グッズとかの写真でも、こー散りばめながらね、ライブの感想を書いてこうかな、と思う次第であります。

ワタクシはライブは『ごらん、あれがオリオン座だよ』(ライブタイトル:『ORION』)からなんで、ソレ以前のは持ってないワケだけど、パンフレットとか昔はあったねー!て感じで、懐かしい。左下のは『TOUGH』の時のライブのパンフレット。パンフレットていうのかな?コレ。真空パック症のTシャツは、コレは一番最初のやつだけど、もったいなくてね。数えるくらいしか着てないから、こんなコンディションがいいのよ。ピンズとかもあるよ。あと写真についてはさらっといくね。ライブの方がメインだから(笑)。
ライブに話戻して、久しぶりの「こっちの建物」O−Crest。ココはスタンディングなんで、まーいずみさんのファンというのは、「20周年」というコトもあって年齢層高めなんでね、きっついすわ!正直スタンディングは。。でも久しぶりに立ってノレるからね。もうコレはリミッターはずして開放&解放するでしょ!座りは座りでラクではあるんだけど、やっぱノリの部分で不完全燃焼感は多少あるので。まーどっちもどっちというか一長一短あるんだけどね。
で、OーCrestて7階だっけ?しかも階段で上がるんデスヨココハ!いやまだ上りはいいんですよ上りは。そのコトはおいおい書くけど。
でまー7階まで上ってきて、今回はセルフカバーアルバム『AG』の発売開始でもあって、先行予約してたので名前を告げて、監督から紙袋に入ったブツを受け取って(笑)。で、会場に入ったらもうケッコー入ってる。今回はとくにツアーじゃなくて単発ていうコトもあったからか遠征組も多かったらしく(北は札幌から、南は五島列島だってよ)ソレで入ったみたい。あとは『僕らの音楽』とかカラーボトル効果があったのかな。ファイナルてコトももちろんあるだろうけど。

過去にワタクシが何度かブログに書いた、コレが『SPA』の表紙。
ソレでもいつもの位置(会場のほぼ真ん中らへん)をキープできた。後ろの関係者やスタッフがいる場所でいずみさんの次女のひかるちゃんの「ママぁぁぁーーギャーーーー!!」というギャン泣きを背に受け、でも真里亜ちゃんの時はそうでもなかったかなー?なんて記憶を巡らせつつ、その泣き声もすぐ声援にかき消される中での、いずみさんのご登場と相成りました〜〜!
その2へつづく。