過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

続々・かばん好き。

前回の『続・かばん好き』でいいなと書いたリレートのミニショルダー。
http://www.garitto.com/product/18427172?keyword=relate%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0
コレのキャメルがいいなと、今使ってる代替候補No.1として考えてたワケなんだけど「コレを上回るモノがあれば、、」なんて他にもネットでかばんを探してたら、面白いかばんもあって、
http://www.assiston.co.jp/?item=1614
いいよねうわばきバッグ(笑)。青いのがいいんだけど製造中止だって。ちょっといいな〜。いや、だいぶいいんだけど、ただ白いから汚れが目立つのが難点だよな。おしい。こういうオランダのドローグデザイン的なの大好きなんだけどね。似たようなの作ろうかとも思ったけどちょとムリか。コレ左利きの人は、うわばきのアール(土ふまずのトコ)がカラダにフィットしないね(笑)。
あとこんなのもいいなと。ページの下の方。
http://www.nakagawa-masashichi.jp/item/8703.html
BAGWORKSのPOSTMAN。業務用ではないんだよね。「業務用カバンの機能性を活かして、日常生活に取り入れられるカバン」だって。業務用の機能性を落とし込んだデイリーユース。ミニショルダーではないけど、赤いのがイカニモでいいな。
http://gekkoso.jp/bag-chibi-khk.html
コレは実物見たコトあって、リレートのを見る前まではコレが代替候補No.1だったのだ。なんせお安いから、夏はデニム生地のにして2ヶ持ちしてさ。縦長だけどそんなに使いづらくはないかな。ただフタがベリベリてマジックテープではがすタイプなんだよ。あとストラップの色がちょっとな。だからボタン付けるとかストラップを茶色にするとか改造すればいいかと。

まぁ、そーこー言いながら、実はもうすでにカバン、買っちゃったんだよね〜〜(笑)。
ソレは次回紹介しよ〜かい。