過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

GNT−0000 GUNDAM OO QAN[T]。

とうとつにクアンタの形式番号及び正式名称を書いてみた。Tてのはツインドライヴてコトなんだろうかね?まーソレしか思い浮かばないけど。あとトランザム?ちがうだろ。わざわざトランザムとか書かねぇだろ。
QAN[T]て書いてクアンタて読ませるてのも何だか意味ありげ。まず[T]てなんでわざわざ大カッコ?みたいな。コレもツインドライヴてコトなのかな。まさかGNドライブ[T](タウ。擬似GNドライヴのコト)ではないだろ(笑)。で、ストレートにQuantaて書かないのは何故?ていうね。思うに頭文字を取って、なんじゃねぇーの?と。『SEED』の「GUNDAM」みたいなさ。「クォンタムナンチャッラカンチャラ(ツインドライヴ)」の略なんじゃねーの?と。
で、劇場版の新カットをいくつか観たけど、まずアレルヤの髪長っ。そしてティエリアの肉体がある、、、アレきっと足は無いんだ(幽霊)。。いや量子化したり肉体に戻ったりできるらしいしね。なんて都合がいい(笑)。いや実際都合の良い使われ方するんでしょーよ。刹那とロックオンは変わらずという感じ。
またMSに戻って、OOガンダムてのはツインドライヴの実験機みたいなコトだったでしょ。刹那がエクシアと共に放浪してて、トレミーと合流して、Oガンダムエクシアの太陽炉を組み合わせたらOOが起動したと。でも本来のツインドライヴの能力はオーライザーていう支援機があって初めて発揮できた。で、クアンタはもうそのへんが分かってるからオーライザーていう支援機も必要なくなってあらかじめ機能的なモノは内臓してる、というコトなんだろうね。クアンタ単体でバースト機能もあると。
かわって劇場版での敵の次世代の主力機てのはマスラオベースの量産型なんだってさ。マスラオてのはフラッグ系の後継機種でしょ(ちなみにスサノオはブシドー専用のワンオフ機)。そのまた後継というコトだ。アヘッドは退役らしいよ。アロウズスキャンダルとか言って、アロウズの印象がとにかく悪いワケで(OOの世の中的にね)その象徴とも言えるアヘッドはお役御免になったと。あとジンクス4てのが主力らしいね。で、イノベイターの技術的なモノも流れこんでるだろうからてんで、よりガンダム的になるような。ふつーにトランザムできちゃったりしてな(笑)。あとスローネ系はアルケーで打ち止めらしい。サーシェスが出るとしたら別の機体ですか(まだ出るんかい。メカサーシェスみたいな感じで:笑)。