過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

物件たずねて三千里⑬。

ここんとこ沈んでた。たしかに今月はよろしくない。1日2日3日と連チャンで物件が決まる。1日の時点で「幸先わりぃなぁ、、」と思ってたんだが、こうも続くと傷心の傷の癒える間も無い。そういうコトゴトク状態になると、他の物件も気になるので調べる。結果的にリストの8件中、残ったのは3件(!)。5件の物件が業者が入って工事してたり、何らかの手が施されてる形跡がある。ガックリ感は否めないがココまでクると「全滅は免れた〜」という安堵も湧いてくる。
例年はどうだったかなぁーと思い出してみるが、こんな状況は記憶にない。何で3月??3月てこんな月だったかなぁ、、。動きとしたら、年が明けて物件探し→2月中で契約→3月店づくりで→4月開店!みたいな流れなんだろうか?世の中はそういう風に考えるのかなぁ、、?
安いのは軒並みダメで、高いのしか残ってない。ムムム、、。なのでいろいろ調べて細かい部分まで計算してみる。たとえやれたとしてもホントにキツキツ。余裕が全然ない。ウ〜ン。。あとは交渉するしかない。今残ってる物件でイメージを膨らませる。
ただこういう思考の流れだと、現実面ばかり考え過ぎてしまい、考えが萎縮する。考え方が保守的になる。なので、あんまり考え過ぎないコトにする。何事も「過ぎ」はよくない。バランスが大事。
モノゴトをあまりデカく考えないで、とにかく「自分が居て楽しい空間」を作ろう!と思った。(今「作ろう」を変換してたら打ちそこないで「t苦労」だって(笑)。たしかにな。)まずは自分本位で考えよう。そっからだな。
そういう風に考え出したら、少しづつモノゴトがうまく回り出したらしい。入られたか!と思ったある物件の様子を見に行ったら、前回見た時と状況が変わってない。??何で??。何人かでごちゃごちゃやってたけどなぁ。内見をしたけどヤメたのだろうか。不動産屋の貼り紙もそのまま貼られたままだし、「済」「決」の字もない。でも貸店舗のフダは無いままだ。わがらん。。少なくとも申し込みはされてるけどまだ決まってない、というコトか、、?赤信号から黄信号に戻った感じ。少し持ち直した。コレもぬかよろこびになるんだろうか。でもせっかくだから喜べる時は喜んどこう。
この後も自分にとって有益な情報を手に入れた。そういう存在てあるんだぁー。ふーん。たしかに相場よりは上乗せされてるような気もするけど、コレだったら順序良くやれるんだよな。
も少し動向を見ないと、まだちょっとよく分からないトコロがあるな。いずれにしろ今ある物件以上のが今後出なかったら、この中で決めるしかないんだろうなぁ。