過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

物件たずねて三千里24。

おととい世田谷線の上町(かみまち)で物件が出たので見に行った。世田谷線小田急線の豪徳寺駅から乗り換えるのだけど、上町に行くなら他の手もある。小田急線の祖師ヶ谷大蔵にも気になる物件があったのを思いだし(スケルトンだけど)、チェックするだけしようというコトで、そしがやからバスで上町へ行けるので(渋谷まで出てるのだ)プランを合体させて、そしがや→上町ルートを選択。
でもそのそしがや物件は普通の住居(マンション)の一室だったのでパス。そんなのもたまにありやす。ココはある程度知ってたので「え!あのロー○○の上?!角地ですんげーいい立地じゃん!」と思ったのだが。
で、ついでなのでそしがやをグルリと見回すコトにする。したらある不動産屋の貼り紙にこの不動産屋のそばのワタクシの知ってるカフェが、閉店?、するの?。丁目・番地もそのカフェと一致するし、、ええー?!て感じだった。そうなんだぁー、て。でも信じられないなーとそのカフェの建物の周りをグルグルまわるが何も分からず。気にはなるけど今日の目的は上町だからと。頭もハナから上町モードだったのでとりあえずこの件は保留。上町物件を見てからにしようとバス乗車。
でもまー行ってはみたけどダメだったね。「商店街に面してて内装がキレイ」ていうからちょっとは期待してたんだけど、商店街ゆうても死んでるし、内装がキレイてコトはようは営業期間が短かったというコトで、営業を続けてくのにムズかしかった、というコトでしょう。営業期間は2年10ヶ月とのコト。でもなんか中途ハンパな期間だよな。3周年を待たずにクローズというのもね。開店してガーっといったけど後が続かなかった、リピートされずに離れてしまったという感じなのかな。たしかに物件自体はキレイだけどね。広いし。でも人通りが無いな。
なんかあるじゃん。この辺人が通らなそうな、人気(ひとけ)が無さそうな、人が寄りつかなそうなていうそんなひっそりとした通りとか空間てのがさ。そういう空間が醸し出す負のパワーみたいなモノがあるね。
たしかに上町自体はお茶できる店もそんなに無いし、供給不足だからいいっちゃあいいんだけど、広くなくてもいいからもうちょっと人目に触れる目立つ場所じゃないと、というね。上町自体は悪くは無い。
で、帰りは宮の坂の旧世田谷線の車両で休憩して、経堂まで歩いた。つづく