過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

立つ鳥後を濁しっぱなし。

サンジャポの前フリで太田が、辞めちゃった総理とかけて「なっち戻ってきてくれ!」と言ってたけど、アレはキーチだなと思った。読んでるのか。たまたまか。キーチの方にもそういう意図はないか。あっちもやっと前フリが終わって次々号本格再開だと。
まーソレはいいとして、TVでもさんざんダメ出しされてるけどしかしなんだなアベ前総理は。美しい国とか言っときながら自分が一番美しくないと。醜態をさらすと。そもそも「美しい」であってほしいのは総理であり政治家だと思うんだけどな。国を代表する・国民によって選ばれた人が美しくなければ。中味がともなって初めて国という「全体」が美しい、となるはずなのに全くもって醜くてしょうがない。腹黒くて薄汚い。美しいと連呼したってしょうがない。なんの説得力もない。
総理を辞する決断でさえあんな具合なのだから、決断力を要する総理にはもともとふさわしくはなかったと。まーハナから器じゃねぇーなと思ってたけどね。そう思ってる人も多かったと思うけど。別にコイズミの後だから、てワケでもなくてな。親の存在がデカすぎたのかな。
イズミもそうだけど、誰かによって祭り上げられた人はダメだな。そんなんはバブルですよ。今はマスコミが祭り上げたとおもったらすぐ梯子(はしご)をはずすでしょ。そういう風に面白がって上げ下げしてなんとか数字が取れればソレで後はかんけーない、自分たちが食いつないでいければ後のコトは知ったこっちゃない、と。そんなんばっかりでしょ。そういう朝やお昼のTVのワイドショーとか雑誌に書いてるコトに振り回されて、ソレが今の「民意」という。そんなのは民意でもなくマスコミの洗脳・扇動だろ。
で、自民総裁に出馬したお2人というのは、前総理よりはまだいろいろしゃべってくれるので、ワタクシはまだマシだなと思ってる。人によっては説明的だから聞く耳持たない人もいるカモしれないけど、このくらい聞こうよ、て感じ。ワンフレーズのゴリ押しや何いってるんだか分からない人よりはマシだと思う。まだ中味があるからね。
世間的にもそうだと思うんだけど、少なくともワタクシはコイズミ的なモノはもーたくさんだと思ってるから。あの人もワタクシはハナからNGだったけど、あの当時はあの人しかいなかったからね。
結局この人の成功(したと思ってる)体験を忘れられないチルドレンて輩達は擁立させようとしてたらしいけど、本人に全くその気がない。当たり前だよね。勝ち逃げなんだから。後のコトはかんけーねぇーだよ。今さら自分が出馬して再び返り咲いたとしても民主に勝てるワケないじゃん。もっとコイズミ・アベ的なモノから遠い人じゃないと。まーフクダ氏てのは「あーこの人がいたかー」て感じだったけど。
ただ民主の長もなんかいろいろありそうだし、昔の政治家ぽいからね。だからあの人自体はワタクシはNGだな。あの人は表に出てこない方がいいと思う。
まーコレでどっちが次の選挙で勝つのか分からなくなってきたけど、民主としてはアベさんに辞めてもらいたくなかったんじゃないの?ホントのコト言えば。そうすれば次の選挙、確実に勝てたでしょ。まーソコまで自民もバカじゃねぇーな、というワケだな。ホントはアベさんもやるつもりだったんだろうけど、身内から引きずり下ろされたんでしょ。結局はアベさんも操り人形だからねー。だから誰が総理になっても基本的には変わらねぇんだよ。中の構造が変わらなきゃ。