過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『ついにovercoat’sアルバムリリース決定♪♪』 

2021年今年良かったコト。~会社名の公募に採用された!などなど編~

katakotocafe.hatenablog.com

年またいじゃったけど『2021年今年良かったコト。~幸運の女神に会った!編~』のつづきといえばつづき。

書き忘れてたコトがあって、あの日は終始顔が赤かったと思うんだよなワタクシ。。自分で分かるんだよ。「あーなんかオレ今顔赤いんだろうな、、」て、顔に血が集まってるのが分かる。まるでアルコールでも入れてきたかのような。で、何時間かしてやっと顔から血が引いて「平静になってきたか、、?」と思ったらもうTIME OVERていう。半ばタマシイが抜けたような感じで自分が自分じゃない感じがずっとあったから「あのときのオレはオレじゃないからね!」ていうのを言い訳しつつ笑、次の機会があったらもうちょっと平静で「いつもの自分」で接するコトがいいな。

ただ話を聞いてるうちに「憧れの人」ていう、いわゆる「自分とはちょっと世界のちがう人」ていう認識から「ひとりの同世代の人」ていう自分に近い存在になったような。はじめは「そういう瞬間があればいいな」と思ってこの日を迎えたんだけど。あまり普段同世代の人と話す機会も無いので、そういう気持ちで話せたらいいな、参考にしたいなみたいなのがあって。ソレを感じられたから良かったな。勉強になった。逆に「甘いなーオレ!人生舐めてるな~」て思った。反省。。

あとお礼言われたけど「オレ、Aさんにおごったコトあるぜっ!」ていうのは、自分が誇らしいというか、自分の中の自慢になるので、大変光栄なコトであります。こちらこそありがとうございました!

で、話がタイトルの「なぜ『幸運の女神』?」になるんだけど、ワタクシは最近コレを趣味にしてるのね。

katakotocafe.hatenablog.com

以前にもブログに書いたけど「公募ネーミング」てやつで。まーここ何ヶ月でソレこそ数え切れないぐらい応募したよ。↑の記事にも書いたように防災標語とか(入選発表は3月下旬とのコト)ゴールボールのチーム名、セリアの川柳も送ったし、我が町稲城市のキャラクターのネーミングも。まーどれもコレも採用不採用の発表はまだコレから。

その中で「会社名のネーミング」募集てのがあってさ。『○○ウド○ークス』で募集してたのに送ったら、ものの5分ぐらいですぐ「決定しました」ていうメールが来て!「え、ウソ??」てまず思って。「いやいや、まだ応募する会社名もう1つ考えてる最中ですよ!」て、作業やってる途中に決定メールが来たからおどろいて。「こんなに反応早いの!?」ていう。てかまだその日いっぱい11時59分で締め切りなワケ。だから流れ的にはたぶん締め切り何時間か前でも内々で決定メールが依頼者の方から来て(仮決定みたいなモノか)→そのあと締め切りの11時59分で終了→正式に採用決定、みたいなコトかな~と。だからすぐに決定メールきたときはまだ「いやいや、まだ分からんよ~、、」みたいな、諸手あげてバンバンザイじゃなくて8割ぐらいに留めといた笑。ちゃぶ台引っ繰り返されるカモ、みたいなね。で、翌日に『○○ウド○ークス』から正式の採用決定メールが来て「やったぁ~!!!ゲッツ!」みたいな。

コレが先月20日の前々日~前日の出来事。もうコレはAさんのおかげでしょ~!幸運の女神でしょ~!てコトでね。コレでライブに行けるわ~てコトで幸運の女神さんに還元して笑。

あと去年良かったコトをついでに書いちゃうけど、なんだか歳取ったせいなのか、片頭痛の症状が劇的に軽くなったコトだなあ。コレはワタクシにとってちょーデカイよ!前兆の目がチカチカするのは依然としてあるんだけど(30分しっかり)ソレさえやり過ごせば、あとは別段普通に動いたり何してても大丈夫になった!随分前だけどヒドいときは完治まで(完全に頭痛がなくなるまで)8時間かかってた。なったらまる1日ツブすしかなかったけど、今は前兆30分終わって1時間ぐらい経過を気にしながらも普通に動いてる。

前までは動いたり歩いたりしてたら頭痛がひどくなるから、横になってじっとしてるしかなかったんだよ。とにかくじっとしてれば頭痛も最小限で「気持ち痛いカモ、、?」ぐらいで済んでたから。でも今はソレすらも必要なくなった。普通に動いても痛みがひどくもならないし、気持~ち目の奥に痛みがある?ぐらいの最小レベル。ただ前兆時に多少の寒気と吐き気というか「胃の下がストップしてまっせ!」ていうモノを受け付けない感はあるけど、ソレも様子見ながら2時間もすればある程度解消されて、食べれるようになったし。

だから片頭痛を過度に怖がらなくてよくなったし、「まぁちょっとじっとしてれば大丈夫」ていう、随分気分的にラクになってストレスが減った。コレ逆だと悪循環だからね。別に薬も飲まずに自然とそうなっちゃった。だから歳取るのも悪いコトばっかじゃないね、てコトだよ笑。まーその代わり記憶がアヤフヤになったりカラダのあちこちガタがきてるけどな爆。

あとこのブログでもさんざん書いてるように、ワクチンの副反応がほぼほぼなかったのも良かったし、ビール以外で呑めるお酒がケッコー発見できたてのが良かったかな。いろいろ選択肢が増えて。コレももしかしたら歳取ったからカモしれない。

そんなトコロかな。なんだ、ケッコー良いコトあったんじゃねぇーか笑。