過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

あー、O−Crestて何でこんな分かりにくいトコに入り口があんだろ。年末のワンマンは行ってないので1年ぶり。ただジメジメ〜として不快指数200%の中、階段で列を作ってジトジト汗で並んでた記憶だけがあって、入り口てドコだったか忘れちゃったよなー。
ちなみにO−EAST、O−WEST、O−Crest、O−nestと4つライブ会場がある。
でガバーっと開いてる一番目立つEASTの方の入り口に入ってしまい、階段を上がってしまう。間違いだと気付きつつ。上がってみると違う人のライブのスタッフのあんちゃんがいたのでクレストはどうやって行くの?と聞くと「向かいのビルです」とノタマウ。向かいはWESTだろ!と思いつつも、コヤツに聞いてもラチがあかないので、言うなりにWESTのビルに行ってみる。
前はWESTにはよく行ってたので「懐かしいな〜」と思いつつ、ただ目の前のおねーちゃんの群れに異変を感じながら、とりあえずサクサク階段を上ってく。WESTは何か女性だけの、ガールズイベントなのだろうか?女だらけのなんとやら、だ。構わずにnestの階段をサクサク上ってい、、こうとするがとうせんぼがしてありコレ以上上がれない。「なんだかなー」と階段を下りてくと、WESTの女のコが呼びとめてくれたので「クレスト行きたいんですけど、どこですか?」と聞くと「向かいの建物なんですけど、、」と、、。
出た、タライまわし!
ココでひるむとホントにタライまわしなので、「さっきも向こうの人にそう言われてこっち来たんですけど、、」と気持ちイヤミ&こちとらゲンナリしてるという気分を込めて言うと、ちょっと作戦会議が始まりホドなくして「向こうの建物の横に入り口があります」と。ああ、コレでやっと行けそう。ありがとよ。結局あんにゃろ「向かい」じゃねぇじゃねーか。O−EASTならぬ、O−うそつきだよ〜!(にしおか風に)。大体EASTでもなんでもいいけど、一番目立つトコに4つの位置関係を描いたmapでも看板立てときゃいいんだよ。入り口はこちらですとかよ。ソレで済むコトだプンプン。まだ2回しか来たコトはないが、すんなり行けたためしが無いので、クレストの印象はあんまりよろしくない。
やっと勝手口みたいな入り口にたどり着いて、あーコレだコレコレと記憶も蘇る。もう開場は始まってるようで列も割合速やかに進む。去年を思えばこんなの待ってるうちに入らない。受付で予約したDVDを受け取り、いざ会場の中へ。
久しぶりのスタンディング。ずっと440の座りライブだったので、立ってノリたい時もあるっしょ〜?てコトで位置確保及び荷物は床に置き、で準備万端。開演まではまだ少々あるので、いましがた受け取ったDVDを見る。
『IZUMI SAKAKI 2006』。コレは去年の年末のワンマンライブを収めたライブDVD。ワタクシはこのライブは行けなかったので得だ。いずみさんのライブを収めた映像としては『灰とダイアモンド』以来、なんと12年ぶり!である。コレは旦那さんのおかげなのかなぁーやっぱし。ウラに「Directed by HIDEO SAKAKI」と書いており、旦那さんである榊英雄氏が監督を務められたコトが分かる。ソレならもう毎年作れるよなぁ。毎回毎回ライブDVD(笑)。いや、不可能ではないよ。なかなかいい関係だな、そう考えると。
シリアルナンバー0104。いずみさんの直筆サインの入ったカード付。どんだけ書いたんだろうな、サイン。大変なコトだ。ありがたし。
しかし、ただ1つ残念なコトがある。
ワタクシはDVDプレイヤーを持ってない!(絶叫)
プレイヤーを買うとしたら節約なので来月以降だ。しばらくは文字通りDVDそのものを、眺めるだけである。
こう、『SWEETS』と並べるとサイズ的にいい感じである。つづく