過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

逢えてよかった。

終演後はなんとサイン会ーっ!CD・DVDを買った人に!東京がラストで、この前に地方のいくつかをツアーで回ってた時もサイン会をされたらしく、でもまさか東京はやらないだろと。パニックになるのでは、、と思いつつも既に買って持ってる『Family Tree』CDを持参しやした〜ん。ペンもね。何があるか分からないし、、なんて思ってたら、だよ〜!
ライブ終わった後、どうすんだろ?と思いながら、ソレでもアンケートを書かなきゃというコトで集中して、よし書き終えた!と思ってアンケートを渡しに出口方面へ向かっていったら、もうサイン会が始まってるよぉぉーっ。ずらぁーーと長〜い列。すっかり遅れを取ったなぁ〜と思いながら、階段を急いで降りてく。
なんと最後尾は外だ!いいかい?会場&サイン会をやってる受付は5階だよ。そっから列がビャーだよ。外はもちろん1階だ。10人ぐらい入り口から飛び出てた。その最後尾に並ぶ。1人あたま1分としても、軽く1時間以上かかるな、、と思いながら。ハラをすえて持久戦の構え。コレじゃ去年よりヒドいなー。
でも思ったよりは早く、50分ぐらいでいずみさんが目の前です。並んでる時はボーっとしてたけど、あと5人とか目前になってくると急にドキドキしてくる。やっぱりこんなコトめったにないから、みんないろいろ話してる。終わって引き返してくる顔がみんな笑顔。いい光景。
ほぼ全員、買ったDVDにサインをしてもらってるのでどうしようかと迷うけど、CDも売ってたからCDでもいいんだろうと、やっぱりCDにしてもらいたいので、持参したCDを手に。
いよいよワタクシの番。もうこの時点で魂が抜けてる。ヒュルゥ〜、、。ソコに立ってるのは抜け殻なり。よって機械的な反応しかできない自分。後からそういえばと思うが、サインをもらう時「お願いします」ももらった時に「ありがとうございます」も出てこない。はぁー、こういう状態になるんだな。なっちゃうんだよな。素の自分てコトじゃなくて、もっとなんかこう、、やっぱ肉体的か精神的か「大ショック」なのよね、コレは。刺激強すぎ?だから5月のアタマの時と同じような状態になったなぁ。素の自分でもなければ、想いとか念でもない。とにかくカラダが混乱・混線してる感じ。ただ今回はカッコ良かったてのは伝えたかったので、ソレだけは言ったけど、あとは特に何も言いたいコトないんだよねぇー。言葉が出てこないてのもあるけど、なんか言葉じゃないんだよなぁ。こういう機会が持てて、ソレだけで満足。
顔も不機嫌な顔してるんだよね、自分がさー。思いとはウラハラ?いや、ソコに思いもないんだよ。ただ顔の筋肉がそうなっちゃうていうか。なんでこういう時に笑えないんだろ?て思ったけど。意を決して名前を告げたら思い出してくれたらしく「逢えてよかったです」と言ってくれた。なんかヨシモさんの時も思い出したな。1秒半ぐらいで「あっ」て顔してくれて。社交辞令でも何でもいいけど、言ってくれたていうそのコトが嬉しい。ワタクシの方はブツブツ念仏みたいな、なんかの呪文みたいな声量しか出なく(笑)、「え?」「はい?」と何回も名前を聞かれて。ほら、「かたこと」て聞きとりづらいでしょ。濁音でもなければ破裂音でもないし。でもコレがボリューム最大限なんだよなぁ。なんかこんな風になっちゃうんだなー自分、て感じだった。
もうちょっと慣れてくれば普通にいろいろお話もできるんだろうけど。いずみさんも本読むから、この本面白いですよーとか、あそこのカフェいいですよーとか。言えるのに。こういう機会が何回かあればいいんだけどな、と思うけど。
でも悔いはないんだよね。あとから思えばいろいろ出てくるけど、仕方ないてのもあるけど、なんかもう、充分なんだよね。逢えただけで。