過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

8日は渋谷O−Crestでいずみさんのワンマンライブがあった。
ファンの方はもちろんご存知のコトだろうけど、知らない方へ書きますと、いずみさん妊娠!されたんですよ。もう7ヶ月なのかな?出産予定が11月とご本人がおっしゃってました。世間的に言えば高齢出産になるの?だからなのかは分からないけど、公表されたのは先月で。母体が安定するまで控えてたのかしら?というファンの方のコメントの書きこみがしてあったけど「なるほどな。そうなのカモね」と。たしかに公表できるてのは、その辺がある程度落ちついたからなんでしょね。ブログに「もしかして、、!」と窺い知れるようなコトもチラホラ散りばめられてたし。アルバムの時もそうだけど、いずみさん散りばめるからなぁ〜。
だからチケット買ってなかったんだけど、急遽買いに走ったよ!コレで当分ライブは無いだろうからな。もうあと2週間!て時点で「どうだろ、もう売ってねぇんだろうなぁー、、」なんてまぁ、半ばあきらめモードで、ぴあの端末を動かしてたらやっぱダメで。「ああーダメかやっぱ!」と。まぁしょうがないか、と。で2、3日してちょい時間ができてフト「あ、ローソンでチェックするだけチェックしてみるかぁー?」なんてまぁ、全然期待もせずダメもとでちょいちょい端末を動かしてたら、何か電話番号は?とかひょいひょい進んでくので「あれぇー?」と。予約確認とかつって、レシートみたいなのが(引換券)ベェーて出てきて。「なんか、取れちゃったみたいよ、、!」
コレは「行くべし!」てコトなんだなぁ、と思った。都合つけなくちゃ。
当日は、体力温存のため井の頭線で行こかとも思ったけど、やっぱりいつもの小田急線は代々木八幡で下車コース。駅を降りたらなんだかスゴく賑わってたので「何ぞね??」と思いながら歩いてたら、駅前商店街が七夕祭りみたいで、浴衣を着た子供たちがわんさか居る。家族連れとかありとあらゆる年齢層。もう終わり際だったけどね。そのワンサカのスキマを縫い縫い歩いてく。
駅前商店街を抜けると雰囲気の良いカフェがいくつかあったりする。ほら、代々木公園が近くだからね。オープンエアで、雑誌には載ってない地元民のお店とか。ココに限らず、町々を歩いてるとそういう雑誌には載ってない店をちょくちょく見つける。そういう時はこんなトコにあるんだぁー、へぇ〜てチョと得した気分になる。
だがしかし、だぐぁしくゎーしっ!今月はいろいろと出費が、、、。コレからCDラッシュだしDVDも予約してレクリエーション費が、、、てコトでパスパス。富ヶ谷神山町を抜けBunkamuraの裏手にある某チェーンカフェへ。セーブモードセーブモード節約節約。日曜だから人間関係もセガフレードもドコも混んでるでしょーと踏んで、という意味合いもある。ココは知る人ぞ知るという感じの場所なので席はあるでしょー座れるでしょーと、ココでしっかり座っといて体力温存しとこうと、そういうコンタン。時は午後4時なり。
何時から開演ぞね?とチケットを確認したら開場5時半の開演6時か!思ってたより1時間早かったわ。日曜だからかなぁー(コレは後で違うコトが分かるが)?コレだと時間的に本屋かタワレコかどっちかしか行けないなー、てコトで十分休んでからサクっと切り上げてタワレコへ。ポイントがあと少しで期限切れになるので、使ってスパ二ッシュギターのを購入。40ポイントで¥400引きかと思ってたら¥1000引きだったよ。ラッキー!よしよし、節約よし。つづく