過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

今年のG1は棚橋選手の優勝に終った。のとはあまり関係のないハナシ、、でもないけど。まー結局は棚橋選手中邑選手オカダ選手AJ選手の4人がトップ4という感じで、いかんせんマンネリではある。ソコにその下のランクとして真壁選手後藤選手飯伏選手柴田選手内藤選手がいるという感じ。
中邑選手が戦線離脱→復帰したのと、内藤選手のトランキーロ化(笑)しての注目ぐらいしか動き的なモノがなかったな。ちょうどタイミング的に、中邑選手が離脱したから内藤選手が注目されたというか、逆にいえば内藤選手がトランキーロ化しなければ、G1は少し危なかったカモしれない。今年初の長丁場だからダレるしね。
そもそもトップどころが固定化→マンネリという今の状況を招いた元凶はヨシタツ選手のリタイヤ&誤算なんだろな。もちろんケガによる離脱だからしょうがない部分はある。でも早々の離脱によって、本来トップに絡んでくるはずだったプランが早々崩れたワケで、そのプランを補うようなBプランがなかった、用意してないというのが、今の現状のマンネリを招いてる気もする。
加えて誤算的な部分といえば、言っちゃなんだけど、ヨシタツ選手は新日本のプロレスに順応以前の問題で、プロレスのリズム感が無いと思うんだよな。たとえば音楽やるにしてもリズム感が無い人は向いてないでしょ。ベタベタしてるような、弾む感じが無い人ていうか。歌うにしても抑揚とか必要じゃない。お経のような棒読みのような感じで歌われても。WWEでの試合はどうだったのか知らないけど、あの感じで試合やられてもトップどころに絡めたかどうか。そもそものセンスの問題なんだろうな。
あと柴田選手は今年の初めからNEVERに絡んでればよかったのになと思うんだよ。ガツガツゴリゴリやるから石井選手とか真壁選手とかとも手が合うんだろ。で、やり合って盛り上がったトコロでG1で決戦的な意味合いを持たせれば、もっと面白かったと思うんだけど。桜庭選手と絡んでる場合じゃなくてさ。
時間がないのでつづきは後で。