過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

神戸??

読み終わってプリングルスを食べながらオバコを聴く。予習。ちゃんとプレイヤーにBang−A−Boomerang、Make me smileから持ってるやつ全曲入れ直してきた。1ドリンク引換券を使っとこと思い、アイスコーヒーをもらう。
京都に到着。懐かし〜と思う。2年前に泊まったホテルの建物も車内から見える。ライブが始まる急げぇぇー!てあの辺走りまわってたなぁー、なんて。
ほどなくして新大阪〜新大阪〜。新横浜からこだまで3時間40分で着いた。駅に降り立ち「コレが大阪の空気」と吸いこんでいると「?」、お腹がグルっとしてきた。着いて早々トイレ探し。ま、あんだけ食ってりゃお腹もこわすかな〜と少々反省。
大阪の地へ上陸したいのはヤマヤマだけど、その気持ちを抑えてJRで三宮へ。エスカレーターも思い出して右へよける。でもみんなバラバラだなー。東京だけだよね。やたらピシっと左側に全員整列ーっ!なのは。電車に乗る。乗ってると田舎を思い出すなぁー。耳に入ってくる関西弁が心地よい。イントネーションがいっしょなんよね、田舎の方と。たぶん「否定」の言葉だとキツいんだろうな。でもどこかしらにユーモアを感じるみたいな。「肯定」の言葉だからかな。あったかみがあっていいな、と思うのは。感覚的には家の最寄駅から下北沢に行く程度の所要時間にしか感じない。しかし料金は倍以上だ!やっぱこっちは高いなー。東京が安いの??
三宮に着いたのはPM3:00過ぎ。んんーっ?あんま神戸ぽくないぞ?!(笑)イメージしてた神戸とちがう。とにかく予約してた今日の宿を探しに歩くのだけど、なんか東京にこんなとこあるよなーて思いながら歩く。高架になってるので、ガード下の古びた店並びを見てると上野〜御徒町(おかちまち)を歩いてるみたいな錯覚に陥る。神田、御茶ノ水とかあの辺の感じにも似てるとこもある。ようするにちょっと昔ながらの庶民的な町の匂い。
先に、後で迷わないようにスタークラブの位置を確認しとこうとスタークラブを探してたら、どうも地図に番地が載ってない。オカしいなぁ〜と悩んでたら、宿の方を先に見つけてしまった。偶然なんだけど、とにかく安いカプセルで宿探しをして予約したら、たまたまスタークラブに近いとこだったのだ。後でこんな近いんだ〜!と気付いて驚いた。まいっか、と先にこっちのチェックインを済ます。宿といってもやっすいカプセルだけど全然充分。フロントのおばちゃんが親切だったので、第一印象よーし。幸先(さいさき)いいカモ、と思うが実はこの先そんなに良くなかったりするのだが、、、。