過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

わかっちゃいたけど桃選手の大江戸隊入り、、。

www.tokyo-sports.co.jp

まぁ大方の予想通り、スターダムの渡辺桃選手が闇落ちした。。しかも味方である自ユニット、クイーンズクエスト(QQ)を裏切る形で。最悪な結果、、ではあるけどプロレスラーなら1番インパクトのある、しかも1番おいしい形なワケで、そちらの果実を取ったというコトだろう。

自分のユニットに詩美選手という赤いベルトのチャンピオンがいて、上谷選手もどんどん注目され成長して、後輩に追い抜かされていくような気持ちになってもしょうがないワケで。何か行動を起こすとなると、今回の試合形式はキッド選手の要望を受ける形ではあったけどうってつけだったワケだ。対角じゃないと赤いベルトも獲りに行きづらいてのもあったのカモしれない。

ワタクシはいわゆる「QQ推し」てやつで、妃南選手も含めて今の5人体制のQQがなんかファミリーな感じで1番好きだったんだけどなぁ。残念。。

なんで今の5人体制のQQがユニットで1番好きだったかというと、5人の心の中に今は遠い地で活躍するイオ選手の存在がいるから。彼女がQQの創設者で、彼女を心の師と仰いでるのが伝わってくるから。イオ選手には直接触れてない上谷選手でさえ、他の4人の背中を見てソレを感じてると思う。イオイズムが5人の中に流れてる。そしていつか心の師がこのリングに帰還してくるときまでQQを守っていくていう、そういう結束感がユニットの一体感として現れてたし、他のユニットより強固なモノにしていた。「自分たちの宝物を大切にしてる」というヒストリーを感じさせるトコロが好きだった。今はこのリングにはいなくてもQQの選手たちはイオ選手が心のリーダーなんだよな。ソレがこういった結果になるとは、分かっちゃいたとはいえ、ちょっと残酷ではある。ただ遠い地のイオ選手は笑ってるカモしれない。「桃!?やっちゃったなー笑」みたいな。まぁ大江戸隊であってもイオイズムが試合を通して感じられればいい。

するとAZM選手のタッグパートナーが不在になるワケで、てぇコトはやっぱ葉月選手がQQ入りするのかな?または新たな選手が入るのか。妃南選手はお休み中だから実働選手は3人しかいないし、しばらくは3人でやるしかないんだろうけど。

となると詩美選手は赤いベルト防衛する可能性が出てきたよな。12・29領国で朱里選手に獲られるかと予想してたけど。この一年間ベルト守ってきたけど、もうそろそろ挑戦者もいなくなってきたし、たとえベルトが無くなったとしても強さに揺るぎがない位置まで来たと思うんだよ。ベルトがあってもなくても関係ない選手ているじゃん。そういう存在になりつつある。でも闇落ちした桃選手が対角に立つとしたら、闇落ちした桃選手と防衛戦をやるとしたら。

ソコでこんな予想をしてみた。

12・29両国ダブルタイトル戦は詩美選手朱里選手ダブルノックダウンじゃないかと大胆予想!超大穴狙い!笑  で、お互いに自分のベルトは防衛だ。決着着かずを引っぱると。または両リンでもいいけど、ソレだとあまりにあんまりすぎるから笑。ダブルKOならまぁ納得、しょうがないていう。なんならダブルフォールていう手もあるよな。懐かし!でもそうなるといつまで経っても勝敗が決められないから、今度こそ決まるのかな笑