過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

overcoat’s(オーバーコーツ)のホームページできた♪♪

https://ovcts.info/post/635953706512384000/went-to-see-shogo-to-kyoto-from-kobe-no1

ovcts.infoovercoat’s(オーバーコーツ。略称オバコ)のボーカル&リードギターのDora(ドラ)さんから直々に「オバコ部長」(何の「部」長?)を任命されたワタクシかたことが、今回オバコ「広報&宣伝」(←ココの肩書きの部分は時と場合によって臨機応変に変わるコトにしよう笑)部長として紹介するのは、overcoat’sの新しいホームページっ!→https://ovcts.info

再結成から2年、やーーっっと開設されました!!ぱちぱちぱち拍手拍手~♪

 

 

突然ツイッターで告知してたので、おどろいたわ~~。やっぱツイッターだけじゃなくて、こういう窓口が1つでも多くあったほうがいいよねーとつくづく思ってた。

で早速HPを覗いてみたけど、Tumblr(タンブラー)使ってるのかな?よく分からないからTumblr調べてみたら、複数の人が書き込めてテキスト画像はもちろんのコト動画もUPできたりして自由度が高いみたいだから、たぶんメンバーソレゾレが書き込めたり画像UPできるてコトでしょ?メンバーが4人のオバコには最適だな~と思った。

再結成前のHPはPOPな感じでアレも良かったけど、今回はちょっとインスタ風でもあるのかな?インスタもよく知らないんだけど笑、アレから10年以上の時を経て、少しスタイリッシュなテイストになった。ケッコー細かいトコロで凝ってるんだよね。Loading画面が出たりとか。

はじめ見たとき「ものすげぇー情報量の渦だぁ~~情報に溺れるぅぅぅ!!」とか思ったけど笑、そうじゃなくて、どうも見え方が3通りあるみたいね。HOME画面の左上、黒い■に白い三の箇所をクリックするとプロフィールとかディスコグラフィーが見れる目次が出て、一番上の音量ボリューム(ではないけど)のマークみたいなのをクリックすると、ブログ風画面に切り替わる。あと一番下のランダムをクリックすると1枚1枚画像が見れる。どれかがスマホ対応だったりするのかな?今どきだから、たぶんそうなんだろうね、、。(当方ガラケー所持者)

基本的には今までツイッターにUPされてた画像なんだけど、DoraさんいわくまだUPしてない画像もあるらしいし、日記も不定期で書かれるようなので、ワタクシが何を言いたいかていうと「ようちぇけら」てコト!!