過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

FNSうたの夏祭り!

、、、なんか「miwa 失格」「失格 miwa」「榊いずみ miwa」「miwa 榊いずみ」「miwa コラボ」とかやたらリンクが貼られて面食らってるんだけど(笑)、まぁソレだけ今回反響が大きかったてコトですかね。もちろんワタクシも昨夜『FNSうたの夏祭り』観ましたよ!リアルタイムじゃ観れなかったので、すぐさま録画したのを観て。
なんかいずみさんのブログのコメントを見ると、10時から10時半ぐらいの間で放送されたみたいなので、巻き戻して(ウチいまだにビデオなので、、)とりあえず観たのはいずみさんのトコだけだけど。まーでもケータイでワンセグ見れるんで帰宅中観てたんだけど。「まだかなー。も、やっちゃったのかなー」とか思いながら、まさかこんな良い時間帯だとは思ってなくて!(失礼)
コレはmiwa嬢のおかげなんでしょうな。いいでしょ、ソコらへんはハッキリしといても。カメラワークもな〜んかやっぱしmiwa嬢メインのような、、ていうウガった見方も。
でもいいよなぁー、ソレでも全然いいわ。ていうかコレだけ大物歌手とかたくさんの人がいる中で、時間的には短かったけど、なんかできる範囲、最大限やってくれたような気もするんだよね、フジテレビ側も。
     *     *     *     *     *     *     *     *     
『FNSうたの夏祭り』プロデューサーきくぴ氏の8月1日のツイート。
@kikchy 10時間 音組ジャパン夏の決勝戦『FNSうたの夏まつり』やりすぎ感もあるものの無事終了!楽曲×喰合せなど反省点もありますが、前日当日リハーサルを振り返るとよくぞ!の本番。miwaの終盤の2曲、最後の「Joy!!」はとりわけ満足。セットリスト掲載
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2013s/ 榊いずみさんがリツイート
     *     *     *     *     *     *     *     *
番組プロデューサーのきくち氏も「満足」とツイートされてるし、なんか「こんなに実力のある歌手がいるのを世間に知ってもらいたい!お茶の間に届けたい!」ていういずみさんに対しての思い入れとか愛情が伝わってくる。
もちろん他のアーティストに対してもそうなんだろうけどさ。1人1人の時間は短いけど、できるだけこの日出演した歌手の魅力を伝えたい!ていう気持ちが、たぶん番組全体からも伝わってきて、そういう気持ちが番組を作り上げてるんだろうな、と。まだ全部観てないから想像だけどね(笑)。そういう人だからこそアーティスト側も頑張るだろうし、そういうトコロが番組の質の高さにもつながってくるし、支持につながってもくるんだろうな。
曲は『僕らの音楽』同様『失格』(miwa嬢とのコラボ)だったけどね。しかも時間の都合上ショートバージョン。でも『僕らの音楽』の時よりは2人とも少しは笑顔も見れて余裕を感じられたし、今の状況と歌ってるのを楽しんでるなーと思ったし、時間は短かろうが「榊いずみ、ここにあり!」ていう存在感はバチっと示せた感じ。生放送で人の入れ替えが激しかっただろうから、まるでボクシングの放送みたいにCMが入ったけど(笑)、曲順でいえばクレイジーケンバンド横山剣氏と和田アキ子嬢の次だからね!でもまったくヒケとらなかったよ。CMはさんで「90年代ガールズロック」ていうくさなぎ氏の紹介で、「そうかー、90年代ガールズロックていうくくりになるのかー」と思いながら(笑)。
でも歌手は、もちろんスタジオ撮りもソレはソレでいいんだろうけど、やっぱしああいうデカい会場でギャラリーもたくさんいて、豪華な演出の中で歌うのは、興奮するだろうし最高な気分だろうね。
ひょっとしたら今回でmiwa嬢との失格コラボは一応ひとくぎりなのカモしれないね。もっと回数重ねればもっと良くなると思うけど。やったらやった分だけ良くなると思うよ。でも点で終わらずに、次はまた別の曲で、次につながってくれるといいよなぁ。また12月にやるらしいから、とりあえずソコが目標だよなー。(でもいずみさんライブツアーなのか?:笑)
いろんな懐かしい人たちとかと同世代の人とかに再び出会えたようでなにより。ちょっとした同窓会気分だろうね。20周年ていう記念すべき年の終わりと次の1年の始まりの間にこういうイベントがある、ていうのがなーんか縁というか、良い流れだよね。たぶん何かに抗ってるワケでもなく自然の流れというかちゃんとその流れにのっかって、正しいトコロを歩いてるてコトなんじゃないのかな。だからこういうふうにいい感じでハマってくるんだと思うよ。