過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

昨今のプロレスについてもろもろ。

プロレスてのは「技を受ける」ばかりじゃなくて、「技を受けない」ていう選択もあるワケで、そこんとこがいわゆる試合の上での重要な「駆け引き」になるんだけど。ロープに振られて、いつも戻ってくるとは限らないんだよ。たとえば鈴木みのる選手がよく言う「永田はムカつく」から、お互い意地になって相手の張り手をスカさないとか。でも相手をナメれば、または自分と闘うには吊り合わないと思えば技を受けない。そういうプライドの闘いみたいな部分もあるワケだ。ソコをルールで「相手の技は受けなければならない」と規定してしまうのはどうなんだろ。つまらなくならない?闘いの幅が狭まる方向だと思うんだけどな。どんなへなちょこ攻撃でも受けなきゃいけないのかしら?ソレのどこがガチなのかしら?と疑問に思う。「勝ち負けが決まってない」てだけにすればいいのに。細かい部分までルールで規定したら、かえって分かりづらくなるような気がするんだけど。
まぁ武藤選手は新日本に主戦場を移すんだろうな。今までだってドームとか何かて時に参戦してたし、おそらく新日本側で受け入れないてコトはないだろうし、むしろウェルカムなぐらいだろう。お互いメリットがある。受け皿として新日本ぐらいしか武藤選手が見合わないだろうし。ただ武藤選手としては、たぶん武藤選手についてくであろう5・6人の選手もパッケージとして押し込んでく形になるんだろうな。バーニングと似た形ではあるけど、バーニングは秋山選手は潮崎選手を立ててるからね。潮崎選手がリーダーだし。かたや武藤選手は「俺が俺が」タイプ。たぶん扱い的にも別格だろうし。そのへん性格がちがうよね。
一方で全日本に移るレスラーてのもいるんだろうね。いろんな団体で。「そういうプロレスしたかったんだよ!」ていう、オーナーの理念に賛同するレスラーだっているだろうしね。煮え切らない選手が名を上げるためにてのもあるカモしんないし、フリーの選手だって名乗るだろうし。各団体、ある程度顔ぶれが変わるんだろうなー。
あと総合とかK−1の難民の選手がいるじゃん。そういう人たちの中で興味ある人いるカモね。なんせお金はあるワケだから(笑)。大金つめばココロ動かされる選手もいるでしょうよ。某コスプレ選手とか過去にも出てたし、親和性は高いと思うんだけど。華もあるし、知名度もソコソコあるワケだし。まー体重的な問題はあるにしろ、もったいないちゃぁもったいない。
もちろん国内の選手に限らず、世界的にね。オファーしてくんじゃないの。そうなるとちょとIGFぽいね。年間80試合やるてんだから、どんどんオファーしてかないとやってけないと思うんだよね。お金はあるワケだから。ただ大金つっこんで回収できないと判断して撤退、なんていうコトになったら、その時こそホントに全日本はおしまいだろなぁー。やっぱり「武藤選手排除」は全日本的に痛いと思うよ。あとからじわじわ効いてくるだろね。ノアでさえ三沢選手の「遺産」があるから続いてるトコあるし。その「遺産」が使えないワケだよ。むしろ新日本の方が、現状でも使えてる(笑)。
結局長い目で見たら、武藤選手の1人勝ちなんだろなー。