過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ノア2・12日本武道館、武藤選手GHCヘビー級王座戴冠について。

battle-news.com

今週の一番はコレかなあ。ノア2・12武道館での武藤選手GHCヘビー奪取!忘れた頃にフランケンかー。彼のフィニッシャーてムーンサルトは置いとくとして、シャイニング、足4の字とコレで、ケッコーあるんだよな。

コレはまったく予想外だったな。あんまり所属選手以外に団体最高のベルトて獲らせないのが普通なんだけど、フリーに獲らせたてコトだよな。たしかに潮崎選手への挑戦もだいたい一巡して、この先どうするの?て感じだから。

katakotocafe.hatenablog.com

先月ブログにも書いたけど、潮崎選手への挑戦者弾切れ感があるし、「武藤選手だからこそ」ていうのはあるよな。言わずもがな「王者のプロレス」ができる大ベテラン選手だから、大会をしめるには何の不足も無いけど、コレを切り崩すのは容易じゃないよね、、。

でもまぁ長期政権ではないのかな。半年とかせいぜい年内いっぱいのような気もする。でもそうなると参戦をソコで止めるコトになるのか、、。たぶんコロナの状況が改善して海外へいけるようになったら、武藤選手も海外を飛び回るようになるのでは。今は渡航が面倒だから主戦場をノアにしてるだけだろうからね。そのときは今参戦してるベテラン勢もいっせいに引き上げるのかしら。

ただ誰が取り返すのかだよ。潮崎選手以外だとムズかしいのでは、、。説得力て意味でさ。丸藤選手や杉浦選手だと実力的には申し分なくても、やっぱり体格的に見劣りしちゃうんだよな。サイズ感が吊り合うのは潮崎選手しかいない。ソレともやっぱり清宮選手なのかな、、。

予想外とか良い意味での裏切りてその時はインパクトあって良いんだけど、後が大変なんだよ、、。どうやって収拾つけるか。収束させるか。。

こういうコトをノアがやると、どこぞでくすぶってる(窓際に追いやられている)第三世代なんかもったいないよな。もっと活躍させてもいいと思うんだけど。この試合見てたら、悔しさとかジェラシーとか感じて奮起してもらいたいけど。現状まだ外国人選手があまり増やせないから、一時的に第一線にかり出されてはいるけど。ただ武藤選手のような意外性というか閃きはないんだよな、マンネリで。ソレが飽きられたワケだけど。

永田選手ももったいないし、正直鈴木みのる選手も当落線上にいるというか、土俵際ギリギリのところにいる。タイチ選手の躍進ていうのがあるからね。タイチ選手ザック選手デスペ選手(金丸選手もいるか)でいいでしょ、ていう感じになってる。ただ鈴木軍を解体させないのは、何かあったときに活躍させたいからなんだよ。保険的に存在させてる。今のテンコジ登用みたいなコトだね。

話それたけど、ノアのこの勢いが今年もつづくかていうのはまた別問題で、ソコはやはり新日本に分がある底力があるような気もするけど、でも今てもしかしたら新日本からノアにファンが流れてるのカモしれないなーと。新日本は今評価がイマイチだからね。熱い闘いを観たい人からすれば、エンタメ色が色濃くなった新日本よりノアのほうが良い、てなる。

しかも今回武藤選手にGHCヘビー持たせたのは、彼の知名度に期待したい団体側の意向もあると思うんだよね。決して安いギャラじゃないだろうし、元は取り返さないとだろうし笑。環状線の外側の人が「武藤がやってるならちょっと見てみようかな」て気になるワケだよな。実際今回もそうだと思うしね。ソレでノアの試合を観てもらえるようになれば、広告塔宣伝マンとして十分役目を果たしてるコトになるだろうしね。

しかし何かノアとスターダムて似てる感じがするんだよな。勢いがある団体は似てくるのかな。ノアは「古株再生工場」みたいだし、他にも他団体から多くの選手を活躍させてる。スターダムも外から参戦して所属になってく。ノアはサイバー、スターダムはブシロードと親会社が大きくしっかりしてるから人がどんどん来るんだろうね。そういうトコロは活気もでるし新鮮味もあるからマンネリも防げるし、刺激もあるから団体の勢いとしては上向くよね。