過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ワタクシ的今年のMVP選手。

年の瀬だからプロレスのコト書くか。今年のプロレス大賞、MVPは新日本のオカダ選手。ソレはまぁ順当だろう。新日本は選手層も厚くて磐石だ。ソレに異論は無い。でもあえてワタクシ的にはノアのKENTA選手を推したい。もしKENTA選手がいなかったらおそらくノアはツブれてたカモしれないから。彼1人だけでもってるトコロあるよね。100%中半分はKENTA選手が支えてる感じ。残りは他の選手。
ワタクシは各団体に1人は「しゃべれる選手」てのが必要だと思うんだよ。ようは宣伝というか団体の外に発信する人がね。全日本でいえば秋山選手だし、ノアでいえばKENTA選手。新日本はケッコーいろんな選手がしゃべるじゃない。だからいいとして、W−1はしゃべる人がいないじゃん。近藤選手がその役割をやるのかと思ってたらやらないし。で結局武藤選手が動いてる。動く羽目になる。まーリングをセミリタイア、スポット参戦とシフトすればソレでもいいのカモしれないけど、武藤選手頼みは否めない感じ。まぁ「武藤王国」だからソレでもいいのかな。
でもW−1のヒールユニットあんじゃん。名前なんだっけ?ワタクシはヒールもしゃべれる選手がいないとと思うんだけど。蝶野選手とかさ。客を煽ったりヒートを買ったりするのがヒールとしての存在意義なんだから、しゃべれなきゃハナシにならないんだけど、W−1のヒールユニットは発信が無いじゃん。全然聞こえてこない。存在意義は?て感じ。
その意味では全日本のKENSO選手のユニットもどうなのかなと思うんだけど、まーまだ何か動きを見せる期待は持てそうな気はするけど。
ノアのKENTA選手は、マイバッハ選手のキャラ付けもやってるよね。プロデュースというかさ。対立してるようで、してないような位置関係。森嶋選手に対してもしかり。「モリシ」とかいっておちょくってる感じもあるけど、素直に好きなのか(笑)。自分の相手になる選手のキャラ付け、プロデュースをしてる感じがあるんだよな。そうやって相手を作ってかないと、自分が光らないからというのはあるだろうな。そんなコトをしなきゃならないのも、KENTA選手以外ホトンドしゃべらないからね。だからKENTA選手がやらざるをえない。だからKENTA選手がいなくなったらノアはどうなるんだろう?と思う。この1年間地道にかつ着実にお客を増やしてきたのは、KENTA選手がひっぱってきたからだろう。KENTA選手がつないでるうちに、いろんな選手がノアに参戦してきて、選手も充実してきて活性化してきたしね。もうホトンド「全日本臭」は無くなったけど。