過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

一票の可能性。

明日は参議院選挙。選挙が近づくと良く聞く言葉。
「いれる人がいないから〜」。
あーもうその段階じゃーないんです。ないんですよ奥さん!ワタクシだって誰に入れていいかワカリマセン。でも選挙に行きます。何故か?

現状に満足しないから。

知事選とかだと「人」に一票、なんだけどこういう参議院とか今回みたいな場合、「党」でもなくてもはや「自民」か「ソレ以外」になるんです。結局、
自・公連立で過半数越え→現状のまま続行。政権を握ってる自民党の思惑のまま、しかも「選挙で支持を得た」という後ろ盾があるため、半ばやりたい放題にコトが進展する可能性大。
とにかく現総理を気に入らない変えたい・辞めさせたいなどの考えがあるなら、自民以外に投票すべきです。過半数を割れば、責任問題で少なくとも総理を辞めさせるとかソコまではできるでしょう。現政権である自民党に投票すれば「現状OKすよ!」と今やってるコトを支持してるコトになります。そして「どんどんやってくれ!」と言ってるコトにもなります。
だからといって野党のどの党に一票を投じればいいかワタクシも分かりませんが、少なくとも「自民」(=現政権)「自民以外」で決めてください。自民以外の野党に投票すれば、すぐに何が変わるというワケではありません。ハッキリいって期待も持てないし、何も変わらないカモしれない。でも少なくとも今の政権を握ってるトコロの思いのまま、からは脱却できます。ソコで様子を見て、あーやっぱダメだったー、まだ前の方がマシだったーと思えば次の選挙で戻せばいいんです。
明日は選挙です。現状に不満のある方は、お考え下さい。