過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

まだ間に合う。

オーバーコーツのライブが今日は梅田、その後名古屋と神戸で終わってしまう。明日から親が白内障の手術のため入院するので、名古屋の10/1というのは退院直後のコトもあって行けそうにない。いずみさんの440は行くつもりだけどさーさすがに遠出は、、。なんだかワンマン(ゲストあり)というコトでいいなぁと思うが、コレばっかりはしょうがない(今思ったけど2人(2組)ともワンマンだなぁー!)。なのでオーラスの神戸に行こうかと思い、昨日宿&交通手段を調べた。
ホント言えば、行ったら行ったでツライな、という気持ちも無くはない。知らなければソレでのほほんと過ごしてられるのに。行かなきゃ行かないで、もうカレコレ2年彼らのライブは見てないし、だからといってずっとCDは聴き続けてるけど、ソレで一応は気持ちに波風が立たずに済んでいる。でもいざ行こう!と決めてから、旅行店へ行ってパンフを眺めたり、WEBを見て宿の検討したり、こういうコトを書いたりしてると想いがつのってくる。こういう過程がツライ。でもあの貴重な空間を体験したいから行くと決めた。東京ライブは行けなかったけど、まだ間に合うんだなと思って。
飛行機とか考えたけど、結局はこだまで行った方が費用対効果的に一番かなと。新横から新大阪まで3時間40分。新大阪から新神戸へ向かう。+カプセルが簡単かな。カプセルの位置もなんだかスタークラブ(ライブ場)に近いらしく。新神戸と三宮とカプセルの位置関係は三角形みたい。こっちを予約したいのはヤマヤマなんだけど、ライブのチケットが取れないと意味がないので(人気ありそなバンドもいるので取れるか少しばかり不安)、そっちが決まってから素早く手配。いろんなバンドが出演するらしいので、お祭り騒ぎなんだろうな。
しかしバイト先の閉店から始まって、ワタクシの次へのステップアップ、親の手術、オバコの解散となんでこう立て続けにモノゴトは同じ時期にいっせいに降りかかってくるのだろうか?いずみさんのライブもあるしな。歯医者もあるし(笑)。ハッキリいってバイト先の閉店に感傷的になるヒマがない。なりたいのに。というか被さるように親の入院があるのでそんな心持ちになれない。
モノゴトはモノゴトを呼ぶというか引き寄せるというか。たぶん今そんな状態で、こういう試練みたいなモノの「先」に何かがあると思うな。ソレは信じている。確実に親やオバコのみんなやまわりの人達には1つステージが上がる事柄なんだと思うし、上がるために必要なコトだと思うし。ワタクシはある意味降りまわされてるのだけど、ここいらで何か清算するコトで自分もステップアップできるのかな、と思う。そういうコトも含めてたぶん行った方がいいんだろうから、神戸へ行く。