過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

京の都夢一夜物語②

急な階段をWONDERSの面々が駆け下りて客席を貫いて行く。まずはWONDERSのみでヒットショーよろしく演奏開始♪WONDERSの大盛りアフロの人(この方がN.B.ダイクさんというんでしょか?)の呼びこみでドラ姫&ヨシモ姫の登場だ!衣装がピカピカのキラキラ☆アレが作ってた衣装かぁ。ヨシモ姫は青で頭にスカーフ。ドラ姫はピンクで耳に花。2人ともつけまつげ全開!
D=M&WONDERS、総勢10名。こーいう状態をプロレス用語では「イナバの物置」状態という。せまいリングにレスラーたちがよってたかってドタバタ劇を演じる、というまるでドリフ的なシメ方。この説明は余計だが、、でもなんかコレから起きる出来事に否が応にも期待が高まる。
ワクワクするやいなやドォーーン!!圧倒的なパワー!音の砲列!で歌声でさらにドドォーーン!!あっちゅーまに腰が砕ける。WONDERSはスカをやるバンド。ヨシモさんは昭和歌謡とか好き。ツインボーカルというコトを聞いたとき、ひょっとしたら「ピーナッツ」的なモノかという線は考えていた。でドラさんだから「ドーナッツ」だ(笑)。したら想像以上!ハマリ過ぎもいいトコでまさに「コレ以上何を望む??」状態。ヨシモさんがゴッド姐ちゃんです。やったぁーー!!です。エイドリアーーンっ!!です。曲名はホトンドワカンナイんだけど、何かしらで耳にした曲ばかりで演奏中ずっとバタバタしてた、楽しくて♪ノッケからソウルフル。短い時間だったけど座りながら踊ってるので、早くも太ももの付け根が痛い。あー立って踊りたかった!
続いてプレイメイツ。いやー急にステージ上がスッキリするコトスッキリするコト(笑)かたや10人でプレイメイツは3人だから。ふつふつと情熱をほとばしらせながらステージング。ここでビールを、とモルツを頼みに後ろの方へ行く。順番を待ってたら左の座敷らしいトコにいた人に驚かれる。ん、自分か?よくワカラナイのでビールを頼む。席にもどってモルツをゴクリ。ん、なんか味がチガウ、、?温度がちょーどいいのもあるのカモしれないけど飲みやすい。東京と京都のモルツは違うのか?水が違うとか、、?こっちの方がおいしい。新幹線でのシウマイ弁当しか食べてなかった(走りまわってた)ので何か食べよう、と取りあえず味にハズレがなさそうな(笑)原価的にお得そうな(笑)フライドポテトを頼む。このカリっ&塩っからいのがビールに合いますね〜。演奏終了。さすがベテランだなー、と思う。