過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

OVERCOAT'S

ワタクシとこのオーバーコーツ(略称:オバコ)というバンドの出会いは前日のヨシノモモコさんのトコにもチラッと書いたんだが、2001年4月1日のライブ。今だから正直に言うが、その日のライブはチャプ4目当てで、いっしょに出るOVERCOAT'Sはまぁ良かったら見るかな〜、チャプ4が見れりゃいいやぁてなモンで全く知らなかったのだった。だがしかし前日の日記を見てわかるように、友人のBAKA行為により、ほぼチャプ4見れずじまいトホホという状態。これじゃあまりに虚しい!というコトでオーバーコーツに雪崩れ込んでいったのだ。そしてこの雪崩れ込みが衝撃的な出会いとなるのだった。
とにかくこんなに笑顔で音楽を奏でてるバンドは見たコトがなかった。そこでワタクシは急速に「自分の人生ももっと楽しんでいいじゃないか!」などと彼ら彼女らのステージングを見て自分の人生を振りかえり、すぐさま「そうだ!このバンドみたいに楽しいカフェをやろう!俺のカフェはオーバーコーツのカフェバージョンなのだぁ!!」と開眼してしまったのである。ワタクシは友人への比類無き怒りなどはとっくにどこかへ吹き飛ばして素早く電話をかけたのだった、とこーいうワケである。
こんなコトを書くとご本人たちはご立腹するカモしれないが、最初にライブを見た感じはいい意味で「神戸のわんぱく少年少女」という(失礼、、イヤホントいい意味でね。。。)「ソコハカトナクカモシデテル」オーラみたいなモノをワタクシはじんわり感じたんだけども、CD聴いてもライブ感が80%は詰まってるし、その「わんぱく」感は伝わるよな〜とか思う。なんかスゴく「いいよな〜」とか微笑ましくも思ったり。でもホントね、よくよく聴いてみると、バンドとしての一体化した音、その音の強さの相乗効果といったら、、なんかメンバーさん一人一人はてんでバラバラな感じなんだけどね、ははは。
てまぁ、出会いなんぞ書いたトコで、明日はメンバーさん一人一人についての印象を書きましょ。