過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

12分の8。

「いやいやいや、、」のつづきを書こうと思ったんだけど、アレから二転三転いろいろ動きがあったので、そっちをまず書くコトにする。
「アレ、前と分母が変わっちゃったんじゃない?」とお気づきの方。そうです、変わっちゃったんです。当初の見込みを下回ったため一週間、最後の5連チャンがなくなった。そんなに簡単に短縮しちゃっていいモノなの?ていうのもなくはないけど、ま、シノゴノ言ってもしょうがないので、12日間、分母が「12」となりやした。で、昨日で8日間消化したので、とっくに前半戦は終了、すでに後半戦に突入してる次第。てかもう「残り」を意識するようになった。残りあと4日。
で、短縮の話と同時に「次の話」てのもあって、次は5月20日〜7月末というのがあるという。でもコレも情報が古くて、最新は5月9日〜7月末というコトに。今度は2ヶ月以上のロングランになるので、どーしよーかなー、、?と迷って、返事は保留にしてた。で、どーやら内容はホップと同様のような気がする。あくまで想像。ただ時期的なモノもあって、ホップの時ほどハードではないとも思われる。でもキツそうだ、、。
てのもなくはないけど、本来は今回の「ステップ」で「ジャンプ」のための軍資金を得ようという目的があって、ソレは達成できそうなのと、あと自分が思ってたより動けるとか、まわりの評価はアレかもしれないけど(苦笑)歳のわりには若者に食らいついていけてるなとか、たぶん自分と同い年の人よりはイケてるんちゃうん?「オレにはできないわー(「こいつようやるわー」という嘲笑も含め:笑)ていう同い年のやつの声が聞こえるとか、自己評価は高く(誰も褒めてくれないから自分で自分を褒める:笑)、そういうたしかな手応えとか実感を今回得られたので、そういった意味でも目的達成で、「もう次の段階に行くべきカモな」というのもある。
なにぶん歳が歳だから悠長に構えてられない。ちょっと「巻き」で考えていかないと、いうのもある。「次」のが7月末までで、たかだか2〜3ヵ月先になるだけとも言えるけど、その2〜3ヵ月が貴重とも言える。7月末までやったとして、終ってから、「じゃぁその次」を考え行動しようにも、8月に入るとすぐ夏休みに入るし、すると休みをまたぐ格好になるし、早くても9月とかになってしまうだろう。ソレよりもっとあとの10月11月ていう線も十分考えられる。で、また「7月末」の終わり頃にその「次」の情報を聞かされて「どう?」て話になってエンエンと、、ていうコトもありえなくはない。無限ループにハマってる。
だからまぁ、ぜいたくな話カモしれないけど、今回で打ち切りというか、「次」は見送らせて頂くようにするカモしれない。エンエンとソコでやってるワケにもいかないし、こっちには年齢のリミットもあるし、そもそもエンエンとやり続けられるワケがない。「ハイここまで」となったらその時点でおしまいだ。どちらにせよある時点で見切りをつけなきゃいけないのだから、今回終えた時点でフン切りつけてジャンプの段階へ進んだほうが良いだろう。目の前のナントカより将来のコト、先々のコトを考えるてコトだな。当初の目的は達成できたのだから、次へ進むコトにしようと思う。