過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

行動の4月。ホップの段階終了〜!

コレから書くコトは自分用メモな感じなので伝わらないだろうが書いとく。
1月29日からいろいろ試行錯誤しはじめて、2月後半から本格的に喘ぎ、悶絶七転八倒したあげく、3月に入ってからしばらく小康状態だった偏頭痛が再発したりケツにイボができたり(笑)大変だったのだけど、そんな熟考と自分変革の怒涛の時期を乗り越えいよいよ行動に移す「行動の4月」、ホップステップジャンプの「ホップ」の段階が昨日終了した。
自分を変えるとか変えなさいとか簡単に言うけど、実際変えるとなるとカラダにもいろいろ影響は出てくるモノなんだな。日にちが経たないと解決しないコトてあるワケで、その日がくるまで(「その日」が来れば確実に1つの答えは出る)は何ともジリジリした日が続く。その間に体調を崩したりもする。おなか下したり、情緒不安定カモと思ったら偏頭痛になったりして、確実にカラダにダメージはキテルなーとか感じたりして。意外に人のカラダは強くないというかナイーブなモノだ。ケツにイボができるくらいなんだから(笑)。だから3月はボロボロでしたよ。。ココまで膿(いやイボの膿じゃなくて、比喩としてのね)が出るかー!て感じ。
で、やっと4月が来ていろいろ苦しんで考えたコトを行動に移せるぞ!あとはやるだけ、頑張るぞお!と。で、一週間頑張ってきましたよ。
月曜はテスト日だったので、遊び半分で大したコトはなかったけど、次の火曜からいよいよ本番。実質初日みたいなモンだから、みんな気負いすぎてペースが分からないというか、ややオーバーペース。あのね、「筋肉痛は年を取ると2日後にくるよ」とか言うけど、ソレは甘っちょろいっす。ソレは大した筋肉痛ではないっす。ホントの筋肉痛はもう直後!直後にくる!で筋肉痛というより「筋肉が痛い!」。悲鳴をあげてる。でも休めない!ていうね。で、水曜日。3日目にカラダが重くなって、とくに腕全体、手首、足首。太ももと腰も少々。トクホンチールを塗りまくる。冷え冷えするので寒い(笑)。アレて塗ると冷え冷えするくせに、風呂に入ったりすると熱いのな。「あちっ!」て軽くやけどみたいな感覚。ただ実質2日目はさすがに前日みんなハイペース過ぎだと思ってたようで7〜8割のペ−スに落とす。ココからだんだんラクになってく。筋肉痛も手首と足首少々ぐらいになる。木曜はさらにラクになる。火曜の半分ぐらいのペース。筋肉て一度破壊されると「超回復」つって以前より強く回復するんだってね。だからなのか痛みの残りがある程度で、新たな痛み追加はない感じ。で、昨日最終日ちょろっとやって後片付けして終了。今後の予定と延長もできるなら前日にお願いしてたけど足りてるから無いというコトで、まぁそうだろなーと思いながらもやや気抜け、であっけなく終了。うまくいけば引き続きステップの段階までこぎつけたけど、無いならしょうがない。おつかれさま〜。コレにて1月終わりからはじまったホップの段階終了!
で、今後カラダの痛みの回復につとめながらステップの段階の模索&行動、またはステップを飛び越えてジャンプの段階を模索&行動に移す。