過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

新生全日本(残留組)と武藤派(旧全日本離脱組)の今後の動向を妄想。

◎以下は7月2日時点での契約選手の動向
【全日本離脱選手】
武藤敬司船木誠勝近藤修司カズ・ハヤシ、KAI、浜亮太河野真幸中之上靖文田中稔大和ヒロシ真田聖也
【全日本残留選手】
諏訪魔太陽ケア(復帰)、大森隆男、征矢学、ジョー・ドーリング、KENSO、SUSHI
バーニング:秋山 準、潮崎 豪、金丸義信鈴木鼓太郎青木篤志
【未定】
渕 正信、アンディ・ウー稲葉大樹、曙(フリー)、金本浩二(フリー)

うーん、なるほどね。だいたい数的には半分づつという感じで分かれたな。
まず離脱組について。こちらは「武藤全日本」という感じ。武藤選手もコレだけ自分に続いて離脱、となると受け皿としての団体を作らざるをえないだろね。やっぱソレなりに責任を感じるだろうからな。で、もはや「旧」になるワケなんだけど、「旧」武藤全日本の中でも武藤選手が一番知名度があったワケで、唯一といってもいいカモしんないけど、ソレは強みだし、その強みを活かさない手は無いと。TVとかのオファーもじゃんじゃん受けて外貨を稼いで、もう縦横無尽に活かす方向だよな。武藤選手ならスポンサーも付くんじゃないか、付きやすいんじゃないかとは思うな。団体作るにしても。たとえ新生全日本のSP社ほどの資金力じゃないにしても。
強みといえばパイプもあるよね。人とのつながりが。新日本とも交流は容易だろうし。そのへんはむしろ新生全日本の方が「演劇プロレス」批判もしたから交流はムズかしそうだな。お金があればWWEのパイプも使えると(あるのかな?)。とにかく新日本に参戦すれば、ソレでも外貨が獲得できる。ついでに離脱して武藤選手に付いてく選手を数人連れていって押し込めばいい。新日本を通じて自団体と所属選手の知名度を上げる。そうなると取引上、新日本の選手も武藤選手の団体のリングに上がるだろうし。とりあえずG1に出るのかなー?タイミング的にムズかしいかな?来年か。武藤選手はそういう「営業」というか「外回り」の役割になるんじゃないかな。だから自分の団体を作るとしても、試合をするのはコレまで同様スポット的なんだろう。
でも離脱した選手たちを見ると、カードは組みやすい気はするな。武藤選手筆頭にプロレス頭の持ち主というか幹部クラスというかコーチというかそういう立場の選手がいて、STACK OF ARMS(SOA)がいて、若手がいるという。ジュニアとヘビーも均等にいるし、わりとバランス取れてると思うんだよね。内輪だけで回すにしても。マッチメーク的に、例えば世代交代のアングルもイケそうだし、新たにヒール軍団作っても良さそうだし(でもヒールて基本「体制に反抗」だから、すぐにはヒール軍団て成り立たないだろうけど:笑。武藤選手に賛同して結集するんだろうから。)、もちろん今までの流れを受けついでもいいだろうし。まぁ武藤選手は試合するのはスポット的としても、船木選手というもう1つ柱があるし。となると外部からヒール軍団を呼び込む手もあるか。とりあえず曙選手は浜選手とSMOPがあるから、オファーしないとだろうし、金本選手もSOA所属だからオファーしなきゃだろうし。意外性はあまりないカモしれないけど、今までの武藤全日本を継続してくという意味では、わりとスムーズに継続していきやすいだろうね。
かたや新生全日本は「馬場全日本」という感じ。バーニング勢がいなかったらどうなってたんだろうねー。ホント、ノア離脱してからのタイミングが良すぎるというか、まぁ彼らにとっちゃ悪すぎるんだろうけど、、(笑)。でも資金力は豊富だろうからフリーの選手とかどんどん使えるてのはあるだろね。鎖国するとは言ってるけど。でもパイプがないじゃん。プロレス業界の人のつながりがあんまり無いと思うんだよな。だからいくらお金があってもねー、てトコはあるよね。でもソレを逆に良い方向で考えてみれば、業界のしがらみみたいなモノはないだろうから、ソレこそ前に書いたように総合とか元K−1の選手とかも呼べる可能性はあるよな。だから意外性ではこっちの方があるだろうし。今後の展開がこちらの方が未知な感じはするよな。
たぶんメディアとか宣伝とか露出はこっちの方がお金かけられる分派手にやるだろうし。ソコはブシロード(新日本)に負けないと考えてるだろし。その点で武藤団体の選手はジェラシー感じるカモしんないよね。あっちの方がよかったカモ、て思う選手も出てくるカモしんない。
ま、ザックリ言って武藤選手が団体作るなら、その団体は「ノア」ぽくなるんじゃないかな。ただ武藤選手ていう唯一にして強力な知名度のレスラーがいる、と。そして新生全日本は「IGF」化、という感じがする。ただ「鎖国」ていうのがなければだけど。定着させるために1年ぐらいは鎖国するのかな?
渕選手は和田レフェリーも戻ってきたコトだし、看板を守るという意味でも、新生全日本に残った方がいいんじゃないのかなー。