過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

いまごろDynamite!!感想。

押せ押せでもう1週間経ってしまったが、大晦日のDynamite!!感想をば。
なんかやっぱりいつもと比べて全体の熱はなかったよな。突き抜けた感が無いというか、全体的に見るとなんかこう、まとまりが無いというか、大会としての一体感が無いつうか。で、熱にイマイチ欠けたのはやっぱ目玉カードがなかったてコトだね。唯一目玉の桜庭選手vs田村選手ていうのも期待ハズレだったし。煽り方がUWFうんぬんで、今まで何年もソレを積み上げてるワケじゃない。で、いざフタを開けてみるとパウンドの攻防というドッチラケさ。ソレを見たいんじゃねぇーよ!みたいな。ま、しょうがないんだけどね。
アレは伝わらない試合だよね。見た目はモノスゴっーーク地味でしょ。でも本人たちはスゴイ攻防なんだよな。精神的な駆け引きというか。将棋みたいな、どんどん手を読んでくて感じでね。ソレと重心関係だよね。身体の重心のコントロール。そういう細かーい攻防だから伝わらないんだよねコレが。2度目は桜庭選手が意図的に倒れて下から引きこもうとしたように見えたけど、試合的にはスタンドで勝負した方が良かったんだろうね。なんかグラウンドでの田村選手とのやりとりを楽しんでた気がしたな。「もう1丁お願いします!」みたいな。田村選手の方が精神的なぎこちなさがあったように感じたね。まぁもし次があるとしたら、もうちょっとU的な回転体の攻防を見たいな。
回転体と言えば、よっぽど所選手vs中村選手の方がU的だったよね。アレはDREAMというよりDEEPぽいのカモ、て感じだけど。中村選手のコトは知らなかったし、だからこのカードは期待してなかったけど、アレだけ目まぐるしく動いて、中村選手の腕十字狙いの執着心と、でまたそのスピードに食らいついて決まりかけてる腕十字をヒラリと逃れる所選手てのも、なんかスゴいモノを見たなぁーて感じ。なんかヴォルク・ハンとかノゲイラ兄の試合を見てるぐらいの衝撃度があったよ。所選手は負けがこんでるけど、コレだけの試合ができるんだから心折れないで欲しいな。
今回は期待してたカードより、期待してないカードの方が良かったね。期待してたのはMAXの佐藤選手vsキシェンコ選手だけど、コレはダメな時の佐藤選手だったねー。解説の魔裟斗選手も言ってたけど全3Rしかないのに、最初の1Rを様子見してちゃダメだよね。まぁコレはお互いだけど。判定にもつれこんだらキシェンコ選手の方が手数が多いんだから。ソレと佐藤選手はムエタイだからガードが空くんだよな。魔裟斗選手と戦った時もそうだったけど、空いたアゴを狙われるんだよ。すると顔がのけぞっちゃうから、例え効いてなかったとしても印象悪いんだよね。アレが直ってなかった。ムエタイが染みついちゃってるんだろうけどさ。この試合では魔裟斗選手に対するほどの意地が見えなかったよな。
あとKー1勢が全滅てヤツ?アレはKー1のイメージダウンになりかねないんじゃないのかね?K−1というジャンル潰しみたいな。DREAMの選手ていうのは、戦う時の暗黙の了解じゃないけど、K−1のセオリーみたいなのは関係ないでしょ。ある意味KYなんだよ。だからアグレッシブにやったモノ勝ちみたいになっちゃうよね。あのアグレッシブな攻撃を凌げればまだいいんだろうけど。現に川尻選手は1分半ぐらいしたら疲れてたしね。K−1に比べてパンチも弱いワケではないだろうし、アレだけ連打されると、パンチは見えてても何発かはいいのもらうだろうしね。そういう相容れなさみたいなモノがあると思うよ。
お祭りだからしょうがない部分もあるけど、K−1選手とDREAMの選手のK−1ルールによる試合てのはどうかと思うよ。特に見たいとも思わないし。DREAMがまだ発展途上というかブランディングが不充分なんだから、時期尚早だと思うよ。どうせならもっと機運が高まってからやればいいのに。ソレだったらK−1のソレゾレの階級のチャンピオンシップなり、MAXなり、DREAMなりでその年最後に最高の極上の試合が、大晦日でいっぺんに見れる、堪能できるてした方がテンコもりでお得感があって、大晦日で格闘技でも見てみるかーという人にとってもいいんじゃないかと思うんだけどなぁー。
あと意外とキン肉万太郎選手vsボブ・サップ選手が良かったなぁー。2人の実力が拮抗してるというか、だからこそ意外と接戦だったというね。ボブ・サップ選手も自分と同じぐらいの実力の選手と戦えば、試合が面白くなるんだよね。引き出しもソレなりにあるじゃない。まぁまだキン肉万太郎選手はアラがあるけど、コレから試合重ねていけばどんどん強くなるんだろうね。マスク気にしたのは致命的だけど(笑)、オチがついたというかね、キャラ的にはしょうがないよね。
あと良かったのは青木選手。もっとアルバレス選手とは接戦になるかと思ったけど、青木選手得意の誘いワザというか、完勝だったね。でも青木選手本人にしてみれば1チャンス狙いだったみたいだけど。
あと柴田選手。柴田選手は何かしらやってくれます。とてもいいです。ソレに主催者側も期待してるトコロ、おおいにあるだろうな。
あとミノワマンのアンクルホールドが良かった。以上。