過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ようこそ2021年!

例年なら、朝っぱらから向かいの神社の祝砲でにぎやかな元旦なのだけど、今年はこのご時世なのか、祝砲も無く静か。神社としても心苦しいと思う。ある意味稼ぎ時というこの時期、たくさんの人に来てほしい時期に「今年は来ないで!」と言わなければならない。でも直接言うワケにもいかないから、、、静かになる。でも人はソレなりに来てるみたい。昨夜も除夜の鐘も(というか太鼓だけど)鳴らなかった。でも人が騒いでたけどね。

f:id:katakotocafe:20210101135100j:plain

今回の年末年始は例年に無くの~んびりヒマなので、先日ブログにも書いたけど「アクセス増加が2日もたないなら、1日おきに投稿してみたらどうだろう?」法則というのを、ちょうどいいからこの1週間実際試してみた。

結果は、12月26日400アクセス、27日122アクセス、28日242アクセス、29日26アクセス、30日353アクセス、31日30アクセス、で今日は現在4アクセスという、結局法則はあんまり証明されなかったていう結論笑。。

最初はよかったかな、法則当てはまるかなていう感じだったけど、「なーんだ結局投稿したその日だけ良いんじゃん!」ていう、あまりにも当たり前すぎる、、。たまたま思いついた時点でネタもあるからやってみようか、ていうだけのコトなので、別にアクセスにこだわってるワケではないけどさ。ただ「年末年始」ていう1年の中でも特殊な時期だから、あんまり参考にならないていうのもあるかな、、。

ワタクシは~1000字までを小ネタ、1000~2000字までを中ネタ、2000字~を大ネタと分けて、「コレは中ネタだな」「コレはふくらませれば大ネタクラスになるな」「コレは何回か分けなきゃダメだな」とか今まで考えてたんだけど、ヒマな時間に2000字ぐらい書き溜めて「1000字×2回分」として分けて投稿、ていう手もありかなと。そうすれば1日おきでも投稿できなくもないな、と思ってるけどね。普段の何でもないときにやったらどうなのかなー、とも思ってるけど、ま、でもやっぱり週1~2ぐらいのペースがちょうどいいな。

去年のノルマというか、更新とかメガネ購入とかやるべきコトは全てやったので、今年はノルマは特に無い。その代わり今年の抱負つーか、今年は去年損した分働くぞ!取り返すぞ!ていう実利笑。。抱負じゃねーよていう。シンプル。でもみんなそうでしょ、「取り戻すぞ!」ていうのは。一応正月で区切ってはいるけど、去年と今年は地続き、セットでしょ。そして今年の年末は笑おうぜ!てコトだよな。

今年もエヴァはあるし閃光のハサウェイはあるしオバコは東京にやってくるしで、楽しみ盛りだくさんだ。あとは稼いで、できればパソコンかスマホが買えたらな~。まー来年になるカモしれないけど。

てなワケで今年もよろしくお願いします~。