過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ハトヤマ兄氏の発言とヤオチョウ。

今朝のワイドショーを見てたら、なにやらハトヤマ兄氏がかつて「抑止力」と言ったのは「方便」だと、また口をスベらして本音(苦笑)を言ったらしい。あーソレを言っちゃおしめぇ〜よ、だな。へたくそだねこの人は。バカだねー。もうあんたトップに返り咲けないじゃん。この人はひたすら自分の首絞めるねー。ドMだな(笑)。
「抑止力」がその場の言い逃れなんてコトは誰でも分かってるワケよ。10人いたら10人がね。切り抜けられたと思ってるのは当の本人だけで。でもだからといって当の本人が「あの時の発言は方便」と口に出してしまうのは、ソレはもう信用問題に関わるでしょ。10人が10人そう思ってても、あくまで本人はシラを切り通すてのが政治家なのであって。今後は「あーあの人またウソ(方便)言ってるんだね」とまわりから思われておしまい。政治家生命もおしまい。オツカレサマデシタ。
でも逆に言えば、あの時の「抑止力」という基地が存在するための苦し紛れの理屈が「方便」だったというコトなのだから、ソレがわかった今、基地の存在理由が無くなった、てコトになるんじゃないの?ソレを言いたかったのかハトヤマ兄氏は?(笑)だからシャミン、連立組もうなのかな(笑)。
スモウもそうだよな。スモウに限らずだけど。まーワタクシはプロレスが好きなので「かつて通った道ですなー」て感じで、ごくフツーにこの騒動を見てるけどね。
だってじゃー逆にさ「ガチの証明」てどうやってやるの?と。「コレはガチンコです」と。もちろん見る人が見れば分かるんだろうけどさ。でもソレて手品とかといっしょでしょ。
で、プロレスもそうだけど20年とか時間経って「かつてのあの試合はショー」とか「アレはシュート」とか言ってるワケでね、本人の証言でしか証明できない。ホントはソレすら信憑性は判定できないけどさ。
人が絡んでりゃいくらだって不正は可能なワケよ可。可能性としてね。ソレはもうケイバからサッカーからオリンピックから将棋囲碁の類まで、機械vs機械じゃない限り勝負ゴトはなんでもそう。そういう前提で見ないと。そういうの前提で楽しむワケよ。だから「何をイマサラ、、」て感じ。
そういうのを某国営放送で、ケッコーな視聴率で、年配の人から海外の人もこぞって楽しむ。ソレが公益法人である存在理由というかね、なるべく広い範囲で大勢の人が楽しめるていう価値が「公益法人」ていう言葉にあると。ソレでいいじゃない。ソレを何を今更ヤオチョウでどうのとか。そんな100%キレイゴトなワケないじゃない。ソコを今更暴いてどーすんだろ?て思う。
だから結局、トバクの流れで、ウラに組織団体が絡んでるんじゃないかていう、ソコを炙り出したいのカモね。ソレが目的なんじゃないかな。
まーどーでもいいス。