過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

今年買ったモノ。その1

九州旅行の大ネタを終えて、ブログネタなんかないかななんかないかなと考えて、んじゃまぁ今年いろいろモノ買ったから、その紹介でも書くかと。
 
もうカレコレ3年かな?ムジルシのトートがかなりつかいこんだ感じになり。基本4月〜9月をベージュ、10月〜3月をテラコッタ(?)のローテーションで回してたんだけど、色も落ちて、底の角もほつれてきて。まだ十分使えるちゃ使えるけど、もはや「味が出た」を通り越した感じに。

で、5月にコレ買って。「Salut!」ていうお店ので、コレともひとつ買ったんだけど、ココのはデザインのセンスとかワタクシのかなりツボなので、お店に行ったら「ウヒョ〜〜!!」てテンションあがる。一目惚れ率が高い。どっちかつうと女性客向けなのかな。
コレも一目惚れ。しかもめちゃ安い。このトートなんか¥600いくらだったよなたしか。まこういうお手軽ざっくりトートならそんなモンか。こういうプリント柄なら男女どっちもOKでしょ。こういう手書き風のいいなと思っててさ。で「カレンダー」てのもワタクシのブランド『Everyday39』に合致するしとか思ったりして。プリントもモノによってランダムだから一番バランス良さげなのを選んで。
ただ難といえば、あまり店舗数が無いコト。一応チェーンではあるんだけど。近くにお店もないし。遠出のついでとかココ目的でお店に寄る感じ。
九州旅行にも持って行ったし。夏は暑いからカバンはこういうトート一択。
 
あと靴ね。以前コンバース風のをポイントでGETしたけど、あとビニールレザーのが1足あるといいなと思っててね。雨降りのときに布地だと染みるから。染みるとクセになるのか染みやすくなっちゃうんだよな。ビニールならある程度の雨なら防げるからさ。
もう靴はね、消耗品だと思うコトにしてる。ケッコー底の減りて早いしね。ソレにアキレス腱のトコロが布地だと履いてるうちに穴が開いてくるんだよねー。コレもメッシュの布地なんだけど。ホントはココもビニールレザーで覆ってあるといいんだけど、まー安いから。
コレはドンキで¥1490。税込みでも¥1609。安い!もう靴はドンキでいいやて思ったね。十分しょ。半年履いて。
ただ底がやや薄くて硬いかな。コンバースとか底の薄い靴履きなれてれば、そんなに違和感ないんだけど。だからワタクシはソレほど違和感なく履けてる。でもふかふかの靴履いてたら違和感あるだろな。ま硬いから底の減りが少なくて持ちが良いていう利点もあるけど。あと若干だけどかかと側に傾いてる感じはあるね。前傾姿勢の逆ね。まコレも履いてるうちに気にならなくなる。
ヒモを茶色にしよかなとも思ったんだけど、茶色の面積が多くなってうるさくなりそうだから、ノーマルの白にしといた。コレで正解。
つづく