過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

特報3。

10日に再びOO公式サイトをチェックしたら、ちょうど予告編『特報3』がUPされてた。コレで予告編としては終わりなのかな?「SPECIAL」という項目をクリックすると視聴可能。
 http://www.gundam00.net/
ジンクス4と宇宙用のフラッグとまーやっぱりあのデカブツくんはデカルトのブツで(略してデカブツ:笑)、ファングも出てたけどなにやらいろいろ詰め混んでるぽい、いかにも。惑星航行艦て言うんだっけ?ソレスタルビーイングから出てきたシーンもあるし。ハルートの複座型てのはなんとなくそうなんじゃねぇーかなとは思ってたけど。なんか「ハレルヤ」ぽいね、アレルヤを見ると。まー融合してるからね今はもう。でもやっぱり粒子の関係でアレルヤ部分が目覚めたのかな。
思うんだけど、デカルトて1人じゃん。たぶん。リボンズみたいにアレハンドロを利用したり、リボンズ自身が作ったというイノベイドを兵隊として従えてないでしょ。だから誰かしら己の味方というか兵隊がいるワケだよ。デカルトからすれば1人じゃどうにもならないから、とりあえず兵力、物量が欲しいとなる。ソコで地球連邦軍を利用したと。
地球連邦軍地球連邦軍で、何か分からないけどソレスタルビーイングには刹那みたいなイノベイターていう、リボンズに似たようなヤツがいるみたいだぞ、と。ソレは危険である、て考えを持ってもコレはおかしくない話でね。リボンズみたいな危険分子が敵側にいる?脅威ですよね、人類にとってていう。ソコでデカルトという自称イノベイターがいて。となれば地球連邦軍デカルトをアレコレ調べるよと。デカルトを調べてデカルトが「あっちにもオレみたいなのがいるよ」と言えばそりゃデカルトを味方に抱き込むだろうし、イノベイターの能力をおそらくまざまざと見せつけられるんだろうから、ソレスタルビーイングを殲滅せねば!ぐらいの勢いになるんだろうかね。だから地球連邦軍からすれば刹那が存在するから戦う、という理屈になるんじゃないの。でも刹那含むソレスタルビーイングは「オマエら利用されてるだけだぞ!」て忠告するんだけど届かない、て感じなのかなー。どっちが正義でどっちが悪か?みたいなコトになってくのかね。どっちがホントに導こうとしてるのか?と。
あとルイスが苦しがってるシーンがある。リボンズはルイスをイノベイター化させようとしてたからそのへんの関係で、なにか人体に悪さする粒子の影響があるんだろうね。航行艦であるソレスタルビーイングは粒子の増幅装置でもあるんでしょ。TV本編後に地球連邦軍の手に渡ったらしいしね。なにか悪用されそう、されるんじゃないおそらく。
まー来るべき対話てコレはもうデカルトでしょー。で、問題はどう対話するかなんだよな。リボンズはリジェッタとかイノベイドと脳量子波で直接、脳内でコミュニケーションしてたでしょ。で、逆らうとリジェッタが苦しむようなコトもあったじゃん。あのへんだよな。アレがおそらくルイスにも刹那にも影響を及ぼすんじゃねぇか?と。あと地球上に散らばってる、人間として生活してるイノベイドたちも利用しない手はないし、おそらく利用されるんだろうね。
木星も実際に行くんじゃなくて過去の回想かなんかだよな。予告編だと最終決戦は普通にフラッグとか出てくるじゃん。というコトは最終決戦の場は木星ではないと。太陽炉(GN粒子)が作られた二百年前だっけ?とかその時の説明シーンがあるんだよきっと。ヴェーダの成り立ちとかもそのシーンで分かるのかなー?。で、デカルトは先駆者だっていうね。デカルトイオリアかとも思ったけど(思った人多いでしょー)、イオリアは出さないと監督も発言されてたのでおそらくイオリアではないと。ひょっとしたらイオリア「そのまま」では出さないて意味カモしれないけど(笑)。でもイオリアが出たらドッチラケになる気もするし。きっとなんかその時のメンバーだったんだよ。で、200年経ってるから肉体は亡んで、意思だけどっかに保存されてたとかそういうのじゃないの?その意思が仮の肉体に宿りデカルト・シャーマンと名乗ってると。
最終的に刹那たちソレスタルビーイングは犠牲になるんだと思う。やっぱりハッピーエンドではないよね。でも彼らの真意がやっと人類に届く、その鍵になる人がマリナなような気がするんだよな。彼らの屍を超えてようやく人が1つにまとまるんじゃないか、ソレを束ねる人が刹那の人への「変われ!」という想いを継いだマリナなんじゃないか。そういう話なんじゃないかな、OOて。