過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

80才の気分。

腰の痛みもだいぶマシになってきた。まだ完治ではないけど。
一番グギギギとなるのは「気持ち前傾姿勢」の時で、「気持ち前傾姿勢」だからゆるい上り坂なんかがケッコーキツい。競歩みたいなへコへコ歩きになる。
歯を磨く時とか洗面所関係もキツかったね。完全に腰を折り曲げればラクになるんだけど。あとヒザの曲げ伸ばしをしないで下にあるモノを取ろうとする時。布団の上げ下ろしとかな。だからそういう時は自分を「昇降機」だとイメージして、上体は動かさずにヒザの屈伸だけで取る。グイーン。
まーとにかく痛みを抑えるために考えながら動かないといけない。座ってる姿勢からスっと立てないし。中腰のまま筋肉が硬くなってるのがほぐれるのをしばらく待たないと姿勢良く立てない。その際おじいちゃん以上に動きがスローモーになるので「じじぃだな自分、、」と軽くヘコむ。じーちゃんばーちゃんの気持ちが少し分かった。
しか〜しもうそんな日にもおさらばさ!ワハハ!
今回ワタクシは初めてアンメルツ方面にお世話になったのだけど、アレて塗って6時間ぐらい経過すると患部(腰)の芯のあたりがカーって熱持つのね!そういうモンなの?まるで風邪引いて熱が出るような発熱の仕方。なんとなくイメージ的に「痛みの中枢に薬効成分が届いたぜぇー!」という、効いてる感がするのでよっしゃーイケイケぇ〜!と、皆の者ーやっちまえーっ!という気になる。しばらくすると「薬効成分切れましたよ。」という感じでサっと熱が引く。いかにも「治療おしまい」という感じで分かり易い。ソレが2日間、寝てる時に熱くなったりで計3回続いて、あとは塗っても特に熱を持つコトもなくなったので、「もう塗らなくてよろしい」と解釈して、塗らずに自然に任せるコトにした。
また腰痛めたらお世話になろう。