過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

今ごろK−1MAX。

そしてDREAM12の次の日に放送したMAXについて。
晦日魔裟斗選手が引退して、、てまー引退しても解説で出るんだろうけど。逆にTプロデューサーがいなくなったりとか。
なので「ポスト魔裟斗」に向けてもう1回日本の選手同士を闘わせた方がいいんじゃなかろか、と思ってたら来年日本トーナメントやるらしいので、まぁその方がいいんじゃないかと。佐藤選手、山本選手も参加させて、自演乙、日菜太、城戸、渡辺、TATSUJI、小比類巻各選手でね、もっかい改めて全員横一線に並ばせてよ〜いドン!で。で、ドラゴ選手戦てのが1つのバロメーターになると。佐藤選手、山本選手は勝ってるしね。小比類巻選手は負けたけど。
佐藤選手は今回の試合からしても頭2つぐらい出てる。魔裟斗選手との試合後、何か精彩を欠いたような感じだったけど、今回は「らしさ」が復活してたし、ソレを引き出した城戸選手も良かったしね。底上げした感じ。ダウン取られてすぐ取り返してまた取るていう攻防、アレはスゴかった。
渡辺選手は、初めは実力の伴わないパフォーマンス過多なイロモノというか、チャラケてる屁のツッパリみたいな印象しかなかったのだけど、チョン・ジェヒ選手との意地の張り合いで、なんか攻防で「オマエやるな」「オマエもな」みたいな会話をしてるみたいで、試合後お互いを認め合って健闘を称えあってたのがスゴく良かった。なんか格闘・拳闘てこういうモノだよな、伝えるモノてこういうモノだよと。お互いの拳を通して観る人はソコに何かを感じるワケだよ。そういうのができる人が一流の、プロのファイターだと思う。
でまぁKー1甲子園は飛ばして(笑)、MAXのトーナメント。ペトロシアン選手は強いね〜!アレはどーすんだろ?感じ。絶対王者になりそう。誰か倒せるんだろうか?
慌てさせようにも慌てないし。振りまわして揺さぶってスキが作れるのかな?ていう。ま、スピードで対抗するしかないのかなぁ〜。ヒットアンドアウェイで付かず離れずでね。1発もらうと強いみたいだし的確だし。とにかく攻撃をもらわない距離にいるしかないよな。
決勝のサワー選手との試合も、まぁアレはサワー選手が相当のハンデを背負ってたけど、ソレ抜きにしてもどうだったか?て感じ。どちらにしろかなり苦戦だったと思うよ。
もうあの流れだと魔裟斗選手も大晦日ペトロシアン選手とやらざるをえないだろうしね、アレだけサワー選手がやりこまれてると。魔裟斗選手もペトロシアン選手の牙城を切り崩せるかどうか、、。あとは日本人で唯一対抗できるのは佐藤選手ぐらいだろうな。ぺトロシアン選手も拳を骨折したらいいけど、単なる骨折なら1ヶ月で治るだろうから、大晦日までにはなんとかなるんじゃないの?手以外は大丈夫なんだろうし。大晦日サワー選手だったら逆に興ざめな気がする。
ブアカーオ選手も今回は「強いブアカーオ」が戻ってきてたし。やっぱブアカーオ選手はムエタイやらなきゃだね。へんにボクシングとかやらない方がいいんだよ。だから今回のサワー、ブアカーオ、ペトロシアン各選手とキシェンコ選手の4人の絡みで、また試合観たいな。
あと武田選手、あなたのローは最後の最後まで天下一品でした。お疲れ様でした。