過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

物件たずねて三千里32。

バカ姉弟効果とでもいうか、ヤンマガを読んでバカ姉弟復活に喜んだ2日後、出店第一希望地の経堂に物件が出たとのコト。さすがバカ姉弟。全ての人を幸せにするわ!希望よりはちょっと大きいんだけどなにしろ保証金が安い!しかも居抜き!そしてめっちゃ駅から近い!でも元居酒屋なんだけどねぇー。2階で階段の間口もせまいんだけど。
まだ内見できてないので何とも言えないけど、元居酒屋で現状引渡しというコトなので造作的に、まぁ居酒屋というと「和」な造りでしょう。木が格子に組んでたりとか。そういう造りをカフェに変えるてのが、なかなか大変ではあるな。解体する時間とか解体したモノの処分代とかかかりそうだし、解体した後のペンキ塗りとかも店舗が広い分単純に時間がかかりそうだし、ペンキの量も多くなる。厨房機器とか使えるモノもあるだろうけど、オーブンとか居酒屋には無いであろう必要なモノを買い足す必要はあるだろうな。使えるモノはあっても、店舗が広い分支出も多いだろうから相殺されてしまうのカモしれない。なのでギリて感じかなぁー。
でもこの立地ならギリでもやる価値はあると思う。ランドよりいいカモしれない。内装も例えば和のつくりで木がふんだんに使われている→アーリーアメリカン、色を塗ってカントリー風にはできそうだし。そうするかどうかは置いといてね。かなり有力だなココは。
ちなみにバカ姉弟効果でこの物件ともう1つちとふなの物件も出たんだけど、ココは八百屋の奥にある店舗なのでパス。住所を見た時、だいたいもうちとふなとか経堂は住所を見ればどのへんか分かるのであまり期待はしてなかったんだけど、やっぱりて感じで。なのでまぁいいや。
あとどうも前の経堂の小さい物件が決まってしまったような。まぁココも今となってはいいかという感じ。
そういえば、同じく以前に経堂で出店候補として検討してた物件に何か入ったようで気にはなってたんだけど、通りがかりに見たらシモキタのあの某シチュー店のテイクアウト&ネット販売が入ってた。あーココに入ったんだ、とちょっと驚く。まぁこういう形態ならお客さんに店内でイートインさせるワケじゃないから、こういう物件でもいいのカモしれない。セントラルキッチンとかね。