過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

スーパー三和、OPEN!

先々週の金曜日、3月6日にSOCOLA若葉台(ソコラわかばだい)がOPENしたと書いたけど、遅れるコト1週間、その日はまだOPENしていなかったスーパーSANWA(三和)が13日に開店したので行ってきやした。 

f:id:katakotocafe:20200315132215j:plain

今回は時間の都合上、夜に行ってきたのだけど、まず3月6日に撮った写真より、出入り口の写真から。 

f:id:katakotocafe:20200315132327j:plain

 3月6日時点ではこんな様子だったのが、

f:id:katakotocafe:20200315132512j:plain

OPEN日の13日は、こんな感じに!

ちなみに写真には写ってないけど左側にカゴとカートがある。 

f:id:katakotocafe:20200315132734j:plain

 入るとすぐイートインコーナー。ランチタイム限定なのかなー?夜だったからなのか、まだ利用できないのか分からないけど、臨時的なカード入会申し込みコーナーみたいになってた。 

f:id:katakotocafe:20200315132956j:plain

この日は夜8時までの営業で、7時半前だからなのか 人がごった返しておちおち写真も撮ってられない笑。

時計回りに、まず惣菜コーナー。揚げ物は早くも売り切れ。閉店間際で弁当が半額。

f:id:katakotocafe:20200315133105j:plain

 つづいて肉。角まで行って、右の流れが魚。

f:id:katakotocafe:20200315133208j:plain

 また角から右折。先を見ると、あれ、こんなトコロに果物やら野菜が。普通こういうのって店入ったらすぐに置いてそうなモノなんだけど、、、

f:id:katakotocafe:20200315133257j:plain

 と思ってたら、なんだかこっちのほうに第2入り口(?)が笑。

思うに、ワタクシが写真撮ってる後ろ側が駐車場なので、こっちから入ってくるお客さんも多いのだろう。だからこういう入り口的な感じになっているのだろうな。てかこっちのほうが正規の入り口ぽい笑。

f:id:katakotocafe:20200315133358j:plain

OPEN初日だから混んでるていうのもあるけど、広さ的にはまぁこんなモンかな、といった程度で、ソレほど広くはない。

ただ思ったけど、若葉台の駅前にある三和はあくまで駅前需要なんだよな。こちらは駅からも離れてるし、ロードサイドにあるから、クルマの来客がメイン。あとは地元の人。ターゲットが全然ちがうワケだ。そういう住み分けがされてるてコトだろう。

こちらのほうが雨に濡れずに買い物ができる、てのは利点だな。

f:id:katakotocafe:20200315133503j:plain

以上、OPEN初日リポートでやんした~。