過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

Thank you 20 years!! とにかくバースデイライブ♡In 7thfloor その2。

いずみさん乳飲み子がいるからお酒呑めないはずなのに、なんか素面で酔っ払ってるぐらいのリミッターのハズシようでありまして(笑)。前日のシンシンはワタルくんが不在で、いずみさんが主催者で進行役だったのであまりボケるコトもなかったけど、この日はワタルくんという進行役がいたので、いずみさんはいつもの脱線役に戻り、安心してボケまくっていらっしゃっいました。ツッコミが心地いいんだろうね。もう顔がニヤニヤしてるの。水を得た魚のように嬉々としてボケてたね。「今日はわたし責任者じゃないから」「いやいや、責任者はあなたですよ!」このツッコミ、ワタルくんスバヤかったね〜(笑)マッハだったよ。
でもねぇー、この日はねぇー、いずみさん的にはどうなのか分からないけど、やっぱり巨のNEWの話がね、、印象が強くて(笑)。ハッキリ書いちゃうとヘンなトコにリンクされちゃヤだから言葉濁して書くけどさ、「虚乳」のお話だよ。いい言葉発明したでしょ、ぷぷ。まー「虚」を「巨」に置き換えて読んでもらって。
いやね、前日とこの日両日とも来た人にチケット半券提示でもらえる特典てのが今回あってさ(ワタクシはチケット引き換えしてなかったのでもらってないけど)、なんかね、いずみさん=虚乳先生、ワタルくん=用務員、という設定で『定時制フィーリング』てのを吹き込ん音源(CD?)が特典だったらしいのよ。「虚乳先生〜、、誰が虚乳やねん!」ていずみさん自分でツッコミ入れてるのが収録されてるらしい。ワタルくんによると「10回は言ってましたよね」。そんな収録ウラ話がMCで飛び出して。
定時制フィーリング』は、今後ポッドキャストで配信する予定だそうで。勝手にいろいろ想像するけど「教えて!虚乳先生」ていうおたよりコーナーがあったらいいよね。キンパチせんせ〜い!みたいなノリで虚乳先生〜!て。話す時に語尾にいちいち「○○だぼい〜ん」「××だぼい〜ん」て付くの(失笑)。「こんなに○○なのは、、、ワタシが虚乳だからなの!?」「歌詞まちがえるのは、、虚乳だから!」。なんでも「虚乳だから!」で結論付け(爆)。「虚乳だもの」○田みつをか!勝手想像おわり。
そんな大爆笑だったけど、まぁこの日は何を言っても許されるというか、虚乳だろうと、ノーガード腕だら〜ん力石状態で前に出てきても、ワタルくん、こっちは「アレ」があるからね、「アレ」が!
アンコール。いずみさんとスペシャルバンドが再びステージに上がり、ワタルくんあらたまって「いずみさん、今日は1曲僕が歌いたい歌あるんですけど」と切り出す。「え、そうなの、、」いずみさんチューニングしながら「アレ、、このコこんなコト言うコだったっけ、、?」「打ち合わせにはなかった、けど、、?」という顔にじょじょに変化。この間2、3秒ぐらい。その間こちら客席はいずみさんにバレないように、手元だけゴソゴソとかばんにしまっておいたクラッカーの準備をしております(最前列の人はどうだったんだろうね?)。そしてワタルくんの「誕生日おめでとう!」をきっかけにクラッカー&「はっぴばーすでーとぅゆー♪」の合唱。いずみさんの顔が安心した顔に変わる。ワキで急いでろうそくに火を点けたケーキ登場。サプライズ成功。
いずみさんのありがとうの言葉の後にHello,Hello。すごく祝福ムードに包まれた幸せな空間だった。こんなにいっぱいの人に誕生日を祝われたママの姿、ステージの前でじっと見てた真里亜ちゃんの目にはどう映ったかな?こういう光景は、たぶん大きくなっても断片的にでも覚えてるんだと思うんだよね。クラッカーの火薬の匂いとともに。
「みんな12月11日が誕生日だったらいいのに」発言も笑ったな。「ファンは12月11日に戸籍変えてさ、、」「そうじゃないとファンとして認めないの」てハードル高っ!(笑)
アンコールのHello,Helloの後も失格、目の前のドアを開けろ、アマリリスもやってくれて、この日も3時間目一杯盛りだくさんな内容で、素晴らしい2日間の宴でちた!大満足!