過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

桜木町〜渋谷らぷそでぃー。

その他に『誘拐ラプソディー』は様々な親子の形というのも描かれて、「リアル親子」のいずみさんと娘さんの真里亜ちゃんも1カット出てたり。考えてみれば『ぼくおば』ではお腹ん中にいた子がとなりにいるワケだからなあ〜、感慨深い。組長はあの後伝助とキャッチボールしたりするんだろうか。
しか〜し!映画を観るのも一筋縄ではいかなかったんよ〜実は。
本来は新宿で観る予定だったんだけど、ワケあって桜木町へ行くコトになって。で、うまい具合に桜木町でも上映してる!じゃー用事を済ましたら桜木町で映画を観てしまおう!と。で、ぴあ見ても上映時間が書いてある映画館と無い館があって分かんなかったので、とりあえず行って先に時間チェックしときゃいいだろと、桜木町の映画館で時間見たら夜しかやってないのな!ギャフン!夜じゃ時間が合わねー、、。どーしよーかなぁーと思いつつとりあえず先に用事を済ますコトに。
しかし桜木町、以前1度来たコトはあるけどやっぱし遠いなー。横浜線で各駅でえっちらおっちら乗ってきて、さらに駅降りてから少し歩くのかー。ちょっとした小旅行だよなー。コレじゃーちょっと、、う〜ん。。
用事を済ませて休憩したくなったので、横浜美術館の併設カフェでお茶をする。ケーキがどれもおいしそうで目移りする。「美術館のカフェ」てちょとおしゃれなイメージがするでしょ、気分的に。たまにはいいね、こういうトコロでお茶するのも。図書館みたいな店内で、目の前に噴水の広場、奥にみなとみらいのビル群、そんな景色。
外へ出て「あ!たしか横浜から東横線1本でシブヤへ行けるなー」というのを思い出して、シブヤで映画やってるからシブヤへ飛ぼうかというコトになって、本屋に寄ってぴあで確認する。シアターNというトコロだ。あーリンガーハットとかあるあっち側かー。かつてワタクシはこっち側の学校に通ってたコトもあったのでなんとなくイメージは浮かぶ。ただあまり行ったコトのないサイドだったので自信は無い。あの坂の途中でいいんだろうなぁー、、。となったら早く桜木町を出よう、横浜にも寄るので。
横浜に立ち寄ってから東横線に。ちょうどいいタイミングで特急が来てたのでスベリ込む。25分でシブヤへばびゅーん!
時刻は3時15分。上映まで小1時間あるのであたりをうろつく。そういえばチェックしたかったんだよなと思い出して、時間的に大丈夫と踏んでGAPまで足をのばしたら体内時計が狂ったようで、駅のトコロに戻ってきた時点で4時7分。上映時間は4時15分。あと10分もないじゃん!急げぇ〜!マンガでよくある足がぐるぐる回転する感じで走る。
しかしこっからが難題。例の自信が無いトコロだ。この坂でいいんだよなぁ〜、と上りながら確認すれど見当たらない。インフォスタワーまで来てしまう。あーインフォスタワーまで来ちゃダメなんだよたしか!と思いながらどうしようか考えあぐねてると、目の前にコンビニ!コンビニに地図の本があれば!でも無い場合もあるんだよな、、かといってむやみに探し回ってもしょうがないので、急がば回れ!というコトでコンビニへ。地図あった!ラッキー!焦りながら地図を調べる。シアターNシアターN、、、あったやっぱこの坂の途中で間違ってなかったなあ、と急いで始めの坂へ戻ると「なんだ2階だわあー!」。アニメイトの入ってる建物の2階なのね。ソレはイメージしてなかったなー、とソッコウで階段を駆け上がるとすぐ受付。壁にかかってる時計を見ると4時20分、5分オーバー。でもコレなら予告やってるだろうからと少し安心する。
場内はスクリーンが明るくてまっくらなので、目が慣れるまでしばらく動けない。なんとか手探りで空いてる席に座る。前2列目に座るコトができた。汗だくだくなり〜。こんな状態で映画観るのヤだな〜集中できねぇー、と思ってたらしばらく予告をやってた。なんだ、コレならそんなに急ぐ必要もなかった、と思ったのも後の祭り。でもまぁいいや。汗も引いたし、、お、始まったぞ、よし観よう。前々回に戻る。