過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

幸せな夢。

おととい赤ちゃんを抱いてる夢を見てさー、めっちゃ幸せだったなぁ〜。こんなに幸せな夢て見たコトない。あの幸福感てなんなんだろうね。世の中にいろんな幸せがあるけど、ソレのどれとも似てない幸せ。
ワタクシのじゃなくて他人の赤ちゃんなんだけど、手渡しで譲り受けて抱きかかえて、はじめはちょっと不安そうな顔してたんだけど、だんだん笑い出してニコニコ笑ってる。めっちゃ幸せ〜〜。たぶんワタクシ、寝ながらニヤニヤしてたと思う(笑)。「えもいわれぬ」てこういうコトを言うんだろうな。
起きたくなかったよ。そのまま寝てたかった。ワタクシは夢て起きたらすぐ忘れちゃうんだけど、今回は起きてからもしっかり覚えてたし、思い出してしばらく幸せだったな。
他人の赤ちゃんでさえこうなんだから、自分の赤ちゃんがいるお父さんなんてのは、コレはもう「この子のためにガンバル!!!」てそりゃそうでしょーよ。そうなりますよ。仕事から疲れて帰ってきても、疲れフットブでしょー。分かる気がしたわ。
で今、たぶんこういうのて心理面でどーのこーのてのがあるんだろなと思って(とくに赤ちゃんの表情の変化の部分)、ちょと検索してみたらやっぱりあるね。やらしい系ではないよ(笑)。
ただいろいろあるからどれが正しいんだか分かんないけど、たぶん「ストレスを溜め込んで安らぎを求めてる」てのが当てはまるんじゃないのかなー?「目標や願望の達成」てのもあるな。幸運が舞い降りる系がケッコー多い。いいコトあるといいな。