過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

新横浜→京都。

AM11:15発こだま413号新大阪行き。新横浜駅のホームに立つ。京都まで距離にして約500km、コレから3時間半の旅だ。この「3時間半」という長さが丁度良い。ひかりやのぞみの2時間では物足りず、車は酔ってしまうので、、。横浜といえばシウマイでしょー!というワケで、崎陽軒の「シウマイ弁当」を購入。ぷらっとこだまの1ドリンク引換券を使ってエビス生を手に入れる。シウマイで一杯、という寸法だ。
こだまに乗りこみ、席につく(窓側席、イエイ♪)。しばらく左から右に流れる景色や線路をホゲぇ〜〜と眺めながら、おもむろにエビスをぷしゅ。グビっ。ガサガサと弁当の包装をといてハシを割る。辛子をつけたシウマイパクっ、みたいな。グビっ、パクっ、グビっ、パクっ、、旅ですね〜〜。
アレですよねぇ、やっぱMt.FUJI見なきゃ、デスヨネーー。でも、なんか、イマイチ良くワカンナカッタ、デスヨネーー(微悲)そーこーしてたらもー半分がた時間が過ぎてしまツタので、そろそろオバコ聴かないとね〜予習予習と。あー名古屋て「赤」率高いナ〜。なんで?名鉄とか、ナントカ工場て建物にドデカク書いてるんだけどその字の色とか、鉄橋(?)とか。お城も赤が入ってた。なんかちょっと降り立ってみたい土地だね、いつか。名古屋のイメージは赤!ケッテー!
なんかもー、生活必需品が3割、余計な娯楽モノ7割てな荷物なんだけど、ゼンゼン持ってきた本読んでないね〜。景色見てるだけで結構ツブれるモノなんだなぁ。まぁ本なんていつでも読めるし、帰り読めばいいかー。ここでナンだか急に「はっ!」とエコノミークラス症候群というモノを思いだし怯えだし、ムリヤリ手足を動かしてみる(イスの上にて)。いやおばちゃん、へんなヤツじゃござんせんのよ!ほらアナタも動かさないと!ココロの中で言い訳。血液が流れた気がしたので動かすのをやめる。
もー書くコトがないので、急に京都に着いてみる。「着いたーっ」と(たまの「さよなら人類」ぽく:笑)。つづく。