過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

ビール以外のお酒で呑めるのがあったのが嬉しい~♪ その17

shareview.jp

今回は恒例の土曜じゃなく日曜にスライド~。

さてこいつなんだけど、なーんか呑んだコトあるような気がするんだけど、、、?てこのシリーズ、ブログをさかのぼって確認してみたんだけど、、やっぱ呑んでなかったわ。。

その1でまるごとシリーズの『日向夏』は呑んでる。ソレは親が呑んでて、ワタクシはソレまでまだこの手の缶チューハイ系を呑んだコトがなかったので「試しに呑んでみ?」と勧められて呑んだら旨かった!てのがブログでこのシリーズを始めたきっかけで。で、前回はラムネ割りていう変化球だったのもあって、今回はワタクシにとってはガチガチど真ん中のグレープフルーツ。

なんかサントリーていっぱいあって分かんないよな。『ストロングゼロ』もあるしコレもだし『グリーンハーフ』もあるし。じゃあどうやって差別化計ってんだろ?ていう。

呑んでみると、まず炭酸の粒は大きめ。第3のビールだけどキリン『のどごし生』ぐらいの感じ。呑む前は駄菓子的な甘さ、ちょうど「ガリガリ君のグレープフルーツ味」をイメージしてたんだけど、あれ?ぜんぜん甘くない、、と思って表示を確認したら、そりゃそうだ、「甘味料不使用」「糖類ゼロ」だと。そんなコト気にしないで買ってた。

甘味は果実のほんのり甘さ。酸味も同様。苦味はサントリーの中で一番強いんじゃないかな。ワタクシはグレープフルーツの苦味は好きだからいいけど、苦手な人はやめておいたほうがいいカモね。同じサントリーなら『グリーンハーフ』のグレープフルーツのほうがおだやかで、味のバランスが良い。コレは『のどごし生』同様、夏の暑い時期にカーっと呑むのがいいような気がする。同じように炭酸が強めで、苦味が強い飲み物は夏向きだから。春とか秋とか暑さ寒さちょうどいい時期は『グリーンハーフ』がいいな。

★★★ 星3っつですぅ~!

グレープフルーツ好きのワタクシなので、基本的に評価は高くなりがち。でも万人受けでは無いとは思うけど。『グリーンハーフ』よりは下の評価になるけど、でも甘味がほとんど無いから食事のジャマにもならないしね。