過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

1ヵ月の食費7800円で済んじゃう!?

www.itmedia.co.jp

www.emot.jp

TVでやってたので紹介。

小田急線沿線の対象店舗で利用できるチケット「EMot(エモット)パスポート」。今流行りのサブスクリプションてやつで、小田急線のターミナル駅を中心に選定した、そば(箱根そば)、おむすび、ベーカリー(HOKUO)、カフェ飲食、フラワーショップの合計44店舗で買い物ができる30日間の定額制チケット。1回500円程のサービスを、事前購入したチケットによりキャッシュレスで購入できる。

初回購入は7,800円。2回目は7,500円、3回目以降は7,200円と、連続して購入することで価格が下がる。飲食サービスは期間中、3時間時間を空ければ何度でも利用できる。パスポート券(7,800円)は自動的に更新され、課金が生じる。

コレは夢のようだね!たとえば「毎朝通勤時にHOKUOでパンを買う」なんていう人は、コレを買っておけば、月に7800円で済んじゃう!てコトだよね。対象メニューや金額に制限はあるけど、その範囲内なら自由だから、小田急線沿線の駅に住んでたり利用してる人にはもってこいじゃないかな。

なんなら極端なハナシ、月の食費をコレで済ませる!ていう荒技も使えるワケだ笑。1ヶ月20日使うとしても、1日あたり400円分使えばもう元取れちゃう。パン3ヶ買えばこのくらいすぐいくよね。

制限があるとはいえケッコー選べる。見たTV番組では「炭水化物で太っちゃうよねー」と言ってたけど、そりゃコレだけで済まそうと考えるからだよ。別にコレだけで満たそうとしなくても、コレとは別に魚とか野菜食べて足りない栄養補えばいいワケで、ソレでもそんなに食えるワケじゃないから、せいぜい1ヵ月の食費が倍額とか2万円ぐらいで収まるんじゃない?

また、気軽に試せるよう、「EMot パスポート 1回券」(500円)、「EMot パスポート 10回券」(3,500円)も用意し、それぞれ回数分だけ同様のサービスがうけられる。10回券でも7回分の料金でいいからお得だよね。

箱根そば好きだし、ワタクシの利用駅だと、「FORESTY COFFEE」以外の店舗でなら使えるな。