過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

つばきねこ手ぬぐいもろた〜。


説明しよう。「つばきねこ手ぬぐい」とは、長崎は五島市のご当地ゆるキャラ「つばきねこ」のプリントされた手ぬぐいで、五島の福江島はいずみさんの旦那さんである監督の故郷であり、夏になると家族で帰省されている。今夏も帰省されたのだけど、そちらでいずみさんがおみやげとして購入されたブツで、そのブツをいずみさん扮する巨乳せんせいが『定時制フィーリング』というポッドキャストでの句会での、ワタクシの採用された句に対しての賞品として送っていただいた、というその手ぬぐいなのである。
しかしながらその句会、いずみさんのサマバケ(サマーバケーション=夏休み)後の『定時制』での句の発表からの送りますよーからすでに4ヶ月以上経過している。。正直もう忘れちゃったんじゃないかしら?と。送ったつもりになってるんじゃないかと。かといってこの賞品は巨乳せんせいのポケットマネーから購入したらしいし、ワシらタダで賞品をもらう側としては催促するワケにもいかず、、。そんなこんなで「まーもー忘れててもいいか」と思い、こちらもその存在を忘れかけてたある日、帰ってきたらゴツめの封筒が郵便受けから顔を覗かせてたので、「、、もしや」と。したら封筒のウラに「榊いずみ」と!書いてあるではあーりませんかと。忘れてなかった!!
数日遅れのクリスマスプレゼントのような、少し早いお年玉のような、まるで盆と正月がいっぺんに来たような(たしかに「盆」と「正月」ぐらいの時間は経ってるけれども笑)、このクソ忙しい年末の、地獄の6日間のちょうど中日にこんなモノをいただいたので「よっしゃあ〜〜!!」とあと3日乗り切るためのかなりな「力水」になりやした。次の日はニヤニヤしながら働きましたよ。
つばきねこは可愛らしいし、袋にサインも書いてあるし、おまけにポストカードにメッセージも書いてあって(教えない笑)、コレは元気が出た!ありがたい。本屋でバイトしてた頃の自分に会ったら「おまえ、今流れてるこの歌の人のファンになったら、将来この人からつばきねこの手ぬぐいもらえるんだぞ」と言ってあげたい。「何それ?」て言われるだろうけど笑