過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

だいたいコレで落ち着いたか。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/columndtl/201307100004-spnavi
新団体概要
【団体名称】
WRESTLE-1(レッスル・ワン、略称:W−1)

【HP】
http://www.w-1.co.jp

【所属選手】
武藤敬司船木誠勝カズ・ハヤシ近藤修司田中稔河野真幸、KAI、大和ヒロシ浜亮太中之上靖文アンディ・ウー
稲葉大樹(練習生)、石坂ブライアン(練習生)、吉岡世紀(練習生)

【所属リングスタッフ】
阿部誠リングアナウンサー、村山大値レフェリー、神林大介レフェリー

【旗揚げ戦】
2013年9月8日(日)東京ドームシティホール 開始16時

※団体ロゴ、旗揚げ戦詳細に関しては、決定次第発表。
※練習生、現役レスラー、スタッフも随時募集中
     *     *     *     *     *     *
とのコト。ひとまずコレで全日本問題は一段落という感じだな。まーまだ真田選手と渕選手の動向は不明だけども。
しかし『WRESTLE-1』てどーなの??(苦笑)「あちゃー、ソレを団体名にしたのー!?」ていう感じで。イメージ悪いんですけどお。。。
まーでもしょうがないのか?たぶん商標登録的のモノがあるんだろう。クルマなんかでもよくあるんだけど、昔のクルマに使ってた名前を復活させたりとか。その復活のしかたも「クルマ→クルマ」もあれば「クルマ→バイク」なんてのもあったりするんだけど、たぶんなんだけど、アレてようは「せっかく商標登録したのにもったいないから使うか」ていうのもあると思うんだよね。また新たに名前考えるのも、すでに登録されてるされてないを調べる手間とかさ、あるんだろうし。武藤的にいえば「いんじゃね、あるんだったらソレ使えば?」みたいなノリで決めたような気がしてならなひ、、。まーでも当然だがあのイベントとは全くベツモノだ。にしても、、(笑)。
陣容を考えると、たぶん近藤選手がスポークスマン的な存在になるんだろか。他にしゃべりそうな人いないしね。まープロレス頭もあるし、客観的な視点も持ってそうだからいいんだけど、ただ今回のこの記事で「ジュニアとヘビーの境界を失くして」的な意見とかちょとビミョーなコトたまに言うからな。週プロの発言見てても、試合の採点がどーのこーのとか、たまにスベる時があるから(笑)。まー注目してほしいんだろから、何でもいいんだろけど。
いやジュニアとヘビーの垣根とか、いいんだよ。別にそんなの無くても。ていうか、今どきそんな垣根とか無いだろ?もうホトンド無いようなモンじゃない、新日本にしろノアにしろ。KENTA選手がGHCヘビー持ってて、今度オカダ選手とデヴィット選手が闘うんでしょ。でも一応はジュニアとへビーのクラス分けはありつつ、無差別級的にカードも組んでる。その形でいいんじゃないの?その方がより柔軟性があるでしょ、マッチメークするにしろ。今はたまたま無差別が流行ってるカモしれないけど、この先ひょっとしたら、やっぱクラス分け必要だわ、ていう時代になるカモしんないしね。一応、形式的にジュニアとヘビーのクラス分けは残しといた方がいいんでない?
まークラス分け失くしても、全日本でいうアジアタッグクラスのベルトはあった方がいいのカモしんないね。新日本でいうNEVERとかIWGPインタとか。選手権試合があった方がカード的に盛り上がるでしょ。ヘビー1ヶだけだと、形としては分かりやすくはなるけど、なかなか興行的にムズかしいんじゃない?
つっても言ってる近藤選手が、すでにジュニアじゃないからなー体重的にも(笑)。まーたぶんノアとか新日本みたいな形にしたいんだろうね。ただ武藤選手はデカイ選手が好きだから、デカイ選手はデカイ選手同士の方が盛り上がると考えてるんじゃないの?そのへんは馬場さんと共通するんだよな、考え方が。でも今レスラーは小型化してるしね。小さいのが大きいのを倒すていうのも面白いは面白いし。ただ無差別にすると、カラダ小さい選手はケガしやすくなるだろうからな。
まー1選手のちょっとした発言でも、こんだけハナシが盛り上がるてコトですよ(笑)。プロレスよく分からない方に言うけども。
ちなみに新生全日本は秋山選手がスポークスマン的存在になるんだろう。結局フリー→所属になったけど、諏訪魔選手の言葉で決めたていう発言は、アレは本心だろね。諏訪魔選手がいくら「頑張る!」「看板を守る!」と言ったトコロで、プロレスは1人じゃできないからね。やっぱり好敵手が必要だし、ソレにはバーニングの潮崎選手がうってつけの相手だし、潮崎選手のためにもなるしね。フリーの立場で団体越えていろんな選手と闘わせたいていう秋山選手の考えもあったんだろうけど、まー納まるべきトコロに納まったというか、コレも自然な流れだろな。
ただ武藤選手にモノ申せる人がいるのかね?ソレが1つ危惧するトコロ。全日本は秋山選手が言いそうだからね。なんかそういう議論のできる、風通しの良くないとてのはあると思うんだよな。いい言い方で言えば「少数精鋭」になったんだから、みんなが意見を言い合える形にしてかないと。今どうか知らないけど、ちょっと前のノアみたいな派閥に分かれてどーのとか、最悪ですよ。ナンダカンダ言って武藤全日本はダメだったんだから。ダメでSP社の手を借りて「分裂」という現在に至る、てのを忘れてはダメだと思うんだよね。修正すべきトコロは修正しないと。船木選手あたりが武藤選手に「No!」を言える役割を担わないと、と思うけど。船木選手も団体立ち上げ経験者でもあるし。