過去があるから今がある。石(意思)が積み重なってココにいる。
ムダなコトは1つもない。未来とは「今」の連続である。

へたな鉄砲数打ちゃ当たる。へたでも打たなきゃ当たらない!をモットーとする
かたことの極私的「雑誌系」サイトです。(since 2004 Feb.)

★My Favorite★

ガンダム・プロレス(スターダム・新日本etc)・クルマ・和(いずみ ex. 榊いずみ/橘いずみ) ・overcoat’s(オーバーコーツ)・中村 中・所ジョージ・内田樹・椎名誠・津村記久子・放浪息子(志村貴子)・押見修造・ひらやすみ(真造圭伍)・ディックブルーナ・ヨシタケシンスケ・nice time cafe・COFFEA EXLIBRIS・HORIGUCHI COFFEE (順不同敬称略)

★Book Review★

 やぎ本。⇒本が大好物なやぎのぢぇーむすくん(a.k.aかたこと)がオーガナイザーを務めるやぎの本棚、略して「やぎ本」。本や本にまつわる情報の紹介。神出鬼没でごくまれに登板します。
 ◇最新本◇  今年(といっても2021年だけど、、)読んだ本。後編 

★Original Goods★

 Everyday39(エブリデイ・サンキュー)⇒katakoto cafe、やぎ本。につづくかたこと第3の架空のブランド。かたこと流に「毎日が楽しくなる」新たなアイデアを加えたグッズ関係のブランドです。
 ◇最新グッズ◇  『靴箱→ファイルボックスへトランスフォーム!』 

★Others★

 祝☆overcoat’s(オーバーコーツ)再結成記念!!  ワタクシが検索しやすくするため(笑)overcoat’sについて書いたブログをまとめて読めるようにしました。ブログタイトル下のカテゴリー「overcoat’s」をクリックしてね~☆
 ◇最新ブログタイトル◇   『Overcoat's(オーバーコーツ)21年ぶりの新アルバム!『9 numbers,Groovy!』を聴いて。♪♪その5♪♪』 

出会った人たち。

演奏終了。メンバーが客席を駈け抜けて退散。下がり際ドラさんに「お疲れさま!」と声をかけられる。いやあなたたちの方こそお疲れさまです、、。室内の照明が明るくなるや「かたことさん!」と呼ばれる。呼ばれる方を向くと男女ペア1組、、「マグさん、、!?」
やっと会えたー!『マグ』さんはマグ青年(♂)とマグ嬢(♀)のユニットで(ユニットなのか:笑)、便宜上↑のように呼ぶコトにする。やっぱり2人だったんだねぇ。たしかに始めの頃は男っぽい書きこみがオバコbbsにしてあったので「あれ?」とか思いつつ、でもソレからホトンドはマグ嬢が書きこみしてるので(この時点では「女の子が書いてるんだろーな」というのも推測に過ぎないが)やっぱり1人なのカナ、、?とか思ったり。
MCでナカシタさんが「東京から来た人〜」つって手を上げてるワタクシを見てワカッタらしい。ナカシタさんフってくれてありがとう。マグさんに言われて気付いたよ。ホントにワタクシはこーいうトコが鈍感だ。
笑顔の可愛い女のコと自称「フランスパン」という(フランスパンて、、:笑)ヒライケン似(ワタクシは清水国明似だと思ってる:失礼)の感じがいい青年。ワタクシはお二人がオバコHP作ったんだと思ってたんだけど、ドラさんが作ったんだってねー。びっくりした。スゴいねぇ。でbbsの管理人を任されたとか。もっと突っ込んだ話とかすれば良かったんだけど、ナンだかぼけぇ〜としてて浮かばなかった。お二人いい雰囲気出してましたね。
でTシャツて話になったワケですよ。この日はワカリやすくと思って「かたことT」を来て参戦してみたんだけど、もーとっくにマグさんに渡ってるはずなのに(笑)、まだ渡されてないという。あれぇ、メンバーに預けといたんだけどなーと思いつつ、でも何の反応もないからまだ渡せてないんだろか、とも思ってた。したらグッドタイミングというかバッドタイミングというか、モノスゴク絶妙なタイミングでシャバオさんが「すいませ〜〜ん」てTシャツ入った袋持ってきてんの(笑)まるで計ったかのように。笑ったね〜。ま〜そんなトコだろーと思ってましたよ、ふふ。すんごい平謝りしてんの。
なんかbbsでワタクシが「京都行く!」て書きこみした後にオバコから告知が書きこんであって、「あ、かたことさん来るんだ、、」て思ってたらしい。で、なんかワタクシがなかなか磔磔に姿をみせないなとか、ステージ上でワタクシを発見して「ヤバイ、、」とか彼は彼なりにかなり気を揉んでたらしい。たしかに気ぃ使わせて悪かったねぇ、と思いつつ面白い人だな〜と思った。彼は公務員なので「でた、お役所仕事だよ〜」とかサンザンののしられ、、。面白いね〜。シャバオさんありがとう!
そんなこんなでやっとTシャツ問題も完結して程なくすると、隣の席からかなり酔っ払った女のコがナダレこんできた。。